人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
給食費
小学校、中学校で、給食費を滞納する家庭が増えているとニュースで知り、
暗澹とした気持ちになった

外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払いながら、3~4000円の給食費を滞納する
そういう家庭が全国的に増え、給食の質を下げざるを得ない状況に追い込まれているという

催促をすると、、、
『義務教育だから払いたくない』  『給食を出してくれと頼んだ覚えは無い』
『止めれるものなら(給食を)止めてみろ』 などという答えが返ってくるという

昔は、給食費を払えないのは本当に生活に困っている家庭だった
親も子供も、肩身の狭い思いをしたものだ

本来ならば、親が弁当を持たせるのが当然なのに、市が代わりにやってくれている
それなのに感謝のかけらもなく、開き直った態度だ

結局、踏み倒したまま卒業していくらしい
日本人のモラルは、何故こんなにも低くなってしまったのだろう
by kisaragi-yu | 2006-10-04 22:17 |Topに戻る
<< お正月準備? 今日から10月 >>


メモ
_f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル