自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
カテゴリ:想い( 14 )
|Topに戻る
悲しい知らせ
f0083610_23271835.jpg



今月の12日、私に2人目の孫が生まれた日
産院から帰ると、一枚の訃報を知らせる葉書が届いていた

年末になると 毎年のように一枚か二枚、この葉書が届く
殆どの場合、ご両親のどちらかであり、
自分たちも親を見送る年齢になったのだ、と しみじみ感じていた

しかし、この日は違った
訃報は私の友人その人であり、知らせはご主人からだった
最近は滅多に会う機会も無く 10年以上が過ぎていた

まさか こんなに早く逝ってしまうとはね・・・

いつかゆっくり会いたかったのに、
届かない、叶わない・・・願いとなってしまった
f0083610_054426.gif


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-11-28 22:51 | 想い |Topに戻る
吉兆までも・・・
博多吉兆のおせちです 一段で価格は 84,000円也
やはりいいお値段ですよね~
f0083610_22451238.jpg
まぁ~、今回吉兆は見事に裏切ってくれましたね
たまにですが、来客のときや、訪問時のお土産に持って行ったりしていましたから・・
お値段の高い分、品質には間違いが無いと信じていましたね

企業も創業のころは誠実に、ポリシーを大事にしてやっているのでしょうが、
規模が大きくなってくると、経費もかさみ、次第にコスト削減に気持ちが向くようになります
そして何時の間にか初心を忘れ、利益主義に走るようになるのでしょうね

しかも今回、現場の販売員ひとりに責任を押し付けようとしている
販売員が勝手にそんなこと出来る訳ないでしょうが、ホント
こういうところが吉兆は既に一流ではありません、

とにかく賞味期限がシールになっているものは信用できない事が判りました
あれは容易に貼りかえる事が出来るようにしてあるのでしょう
容器に直接印字されているものなら大丈夫?

あ~、でもやっぱり何を信じて良いのか判らない~~~(ー_ー)!!

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-10-30 22:49 | 想い |Topに戻る
山口小夜子さん
f0083610_23324137.jpg
山口小夜子さんが亡くなられたそうだ

日本人モデルとして世界で活躍した最初の人かもしれない
東洋の美と云われ、一世を風靡したモデルさんだった

あらゆるデザイナーのショーに出演したが、
一時期はほとんど山本寛斉の専属モデルみたいだった

20才のころから婦人服に関係している私にも印象が深い
57歳だったそうで、ほとんど同年代だ

ご冥福をお祈りします


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-22 23:54 | 想い |Topに戻る
6月です
f0083610_22203799.gif

今日から6月
雨の季節がやってきます
季節の移り変わりと共に、確実に時間は過ぎ去っていきますね

今、私の所属している会では小さなトラブルが発生しています
人生経験豊富なシニアの団体なのですが、人の集まるところトラブルはつきものでしょうか?

自分と同じ考えの人はいないものです

一年の丁度半ば頃に雨の季節が訪れる・・・
立ち止まり、心静かに雨の声を聴いてみましょう


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-01 22:22 | 想い |Topに戻る
50歳以上の人へ・・・
クーペ&shifoを知っていますか?
男女のユニットで'2006年レコード大賞作曲賞を受賞している
<50歳を過ぎたら聴きたいコンサート>というのをやっていて、
今年福岡で三度目の公演がある
               6月16日 旧福岡ブルーノートにて
f0083610_0155167.gif

50歳以上の人へのメッセージ

もう先がないんだということを伝えたい
もうすぐ人間じゃなくなるんだから、今は人間であることを味わいながら 今を大事に生きよう
50歳からのあとちょっとの時間を、自分の思い出としてではなく、
人の思い出の中に生きられるように生きよう


f0083610_0282957.gif
なかなか思ったとおりに生きることは難しいですが、
心掛けるだけでも多少は違うかな?

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-31 23:51 | 想い |Topに戻る
あざみによせて・・・
f0083610_1591184.jpg

f0083610_22833.gif

よく綺麗な花には棘があると言います
あざみもきれいですが、何故に棘が・・・?
そう思ったときに浮かんだ詩です

実際にはあざみは眺めて楽しむだけでなく、
人の役に立っているようです

漢方薬としての効果のある種類もあり、
お漬物の“ヤマゴボウ”はあざみの根っこだそうですね
本物の山ごぼうは有毒で食べられないそうです


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-24 23:59 | 想い |Topに戻る
離婚
f0083610_0554845.gif

離婚、それは当事者たちはもちろんのこと、周りにも深い影を落とします
これは二十数年前、当時よく一緒に行動していた仲間うちの夫婦が離婚したときに作りました
自分への戒めを込めて・・・

本人たちは自分たちのことで頭がいっぱいですが、時を置いてみると周りの悲しみが伝わってきます
その後、この事があってからグループ行動は自然消滅の道を辿りました
原因はそれだけではなく、年齢からくるそれぞれの環境変化もあって、そうなったと思います
その後も個人的にはお付き合いは続いていますが、またいつの日か皆で会える日が来ると信じて・・・

今回少し思うことがあって、昔の詩をアレンジして載せてみました
友人は日本人ですが、日本名だとリアル過ぎるかな?と思い、一般的な洋名で少し軽くしてみました(笑)
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-09 00:38 | 想い |Topに戻る
千の風になって
手話で歌おう

この詩を知ったのは3年前、母が亡くなって直ぐの頃です
この詩によってずいぶん心が癒されたように思います

曲を聴いたのはずっと後になってから
去年の紅白歌合戦で歌われてからブレイクしましたね
このての歌がオリコンで一位になるのは異例ではないでしょうか?

曲が付いたと聞いてはいましたが、詩が充分に素晴らしいので
曲の方はどうでもいいと言うか、特に関心がありませんでした。
でもこうやって手話で歌われるのはとても素敵なことだと思いリンクさせて頂きました

手話で歌っている人
f0083610_031524.gifNPO法人“シニアネット福岡”の副理事長さんです
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-06 00:33 | 想い |Topに戻る
ブログ 満一歳
f0083610_1583725.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-03 03:33 | 想い |Topに戻る
三月です   ~ 春よ来い ~
f0083610_0231175.gif

3月に入ると何と言おうと もう“春”ですね

春はやっぱり心が浮き立ちます 何かが始まる予感がする春

また別れの季節でもあります 別れと出会いの3月です


f0083610_0422383.giff0083610_0424676.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-01 00:43 | 想い |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル