自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
カテゴリ:季節( 46 )
|Topに戻る
あんどん祭り
地区の花火大会
5000発くらいの中規模で人出もそこそこ
今年は始まる直前にゲリラ豪雨でしたが、娘夫婦は孫を連れて会場へ

私は自宅から見物、年々人ごみの中へ出掛けるのが億劫になりました
子供が小さい頃は見せたい一心でせっせと出掛けたものですが、、、

これは我が家の屋上からコンデジで撮影しました
かなり遠いし、へたくそなのでこんな感じです


kisaragi-yu
[PR]
by kisaragi-yu | 2010-08-08 23:41 | 季節 |Topに戻る
暑中お見舞い申し上げます
f0083610_1334923.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2010-07-27 01:34 | 季節 |Topに戻る
春を待つ庭の木々







新芽が出だした皐月
f0083610_19504346.jpg

赤い実を付けた万両
f0083610_19511395.jpg







背景は二輪草

先週写した庭の木です
もう新芽もかなり伸びています
相変わらず寒い日が続いていますが、植物たちは確実に季節を感じ、準備をしています
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-07 20:22 | 季節 |Topに戻る
三月  弥生
春ですね
f0083610_0553380.jpg

f0083610_142119.giff0083610_163875.jpg
f0083610_115575.gif
うきよには 留め置かじと 春風の
散らすは花を 惜しむなりけり

~ 西行法師 ~

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-01 01:00 | 季節 |Topに戻る
雪 ---携帯電話のカメラで---
今日の福岡は今年一番の冷え込みだった
今年は雪らしい雪は見ないままかと思っていたら・・・午前中に一時かなり強く降った
通勤のバスの中から、急いで携帯電話を取り出し 撮ってみた
ブレブレの画像だけど、一応これが証拠写真 057.gif


その後すぐに晴れたけど058.gif、本当に寒い一日だった
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-14 00:00 | 季節 |Topに戻る
二十四節気
今日は立春ですね
立春といえば二十四節気(にじゅうしせっき)の季節区分のひとつです
お馴染みですが、意外と知らないことも多いのではないでしょうか?023.gif

この二十四節気を、美しい映像と共に紹介しているインターネットTVを見つけました
お閑な時間に是非ご覧下さい・・・とても素敵ですよ029.gif

二十四節気 日本
自然音や短歌なども一緒に紹介されています
画像のSサイズとLサイズが選べます(Sサイズ=ADSL用 Lサイズ=光用)

二十四節気とは・・・一年の季節を24に区分して表現したもの
中国から伝わったものだそうですが、日本の風土にも合っているから定着したのでしょうね
f0083610_1812991.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-04 16:15 | 季節 |Topに戻る
二月 如月   ~ 西行桜 ~
f0083610_031641.jpg

~ 願わくは 花の下にて 春死なん そのきさらぎの 望月のころ ~

                                          - 西行 -


如月は 旧暦では春3月のことらしく、この場合花とは桜のことだそうです
詠んだ歌のとおりに、3月23日(1190年)に亡くなっています(73歳没)
若くして出家した西行の、好きな歌ですf0083610_09194.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-01 00:05 | 季節 |Topに戻る
’2008 おめでとうございます
Happy New Year

f0083610_0435410.gif
f0083610_3224091.gif



f0083610_3254710.gif
f0083610_12461921.giff0083610_0463221.gif






f0083610_4303151.giff0083610_4305184.gif












f0083610_12572839.gif

謹んで新年のご祝詞を申し上げます
f0083610_13144750.gif今年もどうぞ宜しくお願い致します

昨年は行事が多く、慌しい年末を過ごしました
今年も相変わらずの年となりそうです

ブログはマイペースで続けていくつもりです

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-01 12:34 | 季節 |Topに戻る
クリスマスカード 終了しました

ごあいさつ

クリスマスも終わり、カードの紹介もこれで終わりました
今年ほど沢山のクリスマスカードを受け取ったのはモチロン初めてのことです

ひな型作家たちの’Xmasメーリングリストに軽い気持ちで参加したら、
その日から日に50通を超える ひな型メールを受け取る羽目になりました
慌ててストップのメールを出しましたが、一体何処へ届いたのか?何の効果もナシ


押し寄せる大量のひな型メールに、パソコンもアップアップ状態
パソコンは今年新しくしたばかりで、CPUは最新のデュアルコア2 
メモリは1ギガを載せていましたので何とか持ち応えてくれたのでしょうか?

最強のマシンを持っているプロ集団のMLに参加したのが迂闊でした
それでも毎日届くメールは それは素晴らしく、楽しい思いをさせて貰いました


ここで紹介出来たのは、おそらく全体の10%以下程度だと思います
少し詰め込み過ぎた感じもしますが、どれも捨てがたく つい欲張ってしまいました
思ったよりも沢山の方に見て頂けたようで嬉しく思います

今回はお届け出来ませんでしたが、挿入されているBGMも素晴らしく
保存してCDを作れば良かったな、とも思いましたが、
実生活は二人目の孫も生まれ、こんなことをしている場合ではなく、
ブログもこれで年内はお休みし、雑用に専念しようと思います


今年も一年間お付き合い下さり、ありがとうございました
また年明けにお会い致しましょう

それでは皆さま 良いお年をお迎え下さいませ
<(_ _)>f0083610_115948.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-12-26 00:11 | 季節 |Topに戻る
世界のクリスマスカード30
THANK YOU! SANTA
f0083610_2382070.jpg
スノーマンからサンタさんへ・・・労いのメッセージ
f0083610_2384020.jpg
さようなら また来年会いましょう (^^)/~~~056.gif072.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-12-26 00:00 | 季節 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル