自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
カテゴリ:ちゅちゅ( 28 )
|Topに戻る
4歳のラブレター

祐生くんには半月遅く生まれた“ななちゃん”という従妹がいる
家も近いし、保育園も同じなので、しょっちゅう顔を合わせている
元気の良い女の子で、圧倒されがちだが とても仲良しだ
そのななちゃんから2~3日前にお手紙を貰った
同じ4歳なのに、ななちゃんはもう字が書けるのだ
f0083610_2392316.jpg
お手紙には、アンパンマンの絵とともに、こう書いてある
  ゆうき だいすき ゆうきとけっこんする
まだ字が読めない祐生くんは、お母さんから読んで貰って嬉しかったのか、
『あ~、ななに何かキラキラしたものを上げようかな』
などと解ったふうなことを言い、とても上機嫌
f0083610_2395862.jpg
その日、祐生くんは お手紙を大事そうに持ったまま眠りました
 子供って面白いですね 
そしてばあばはしっかりと証拠写真を撮ったのでした
f0083610_23384335.gif


[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-23 23:07 | ちゅちゅ |Topに戻る
春に降る雪~忘れ雪~
昨日は、朝からみぞれになったり雪になったり、そして雨になったり・・・
夕方からボタ雪になり、あっという間に5~6センチ積もりました
忘れ雪は、この冬初めての銀世界を見せてくれました
f0083610_2256885.jpg
またと無いこのチャンスを逃してはならじと、暗くならないうちにベランダで雪だるま作り
嬉しくてたまらないと こんな顔になります

f0083610_22585742.jpgf0083610_22595164.jpg
この後、寒がりのお父さんは早く家の中に入りたくてたまらないのだけれど、
初めて念願の雪だるまを作った祐生くんは、部屋に入るのを拒絶し、泣き叫んで大変でした
無理もありません、初めてこんなに積もった雪を見たのですから・・・

f0083610_23441127.giff0083610_23444651.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-05 23:45 | ちゅちゅ |Topに戻る
初チョコ
今日はバレンタインデー
なんと、祐生くんは保育園のお友達からチョコを貰ってきた
う~ん、4歳にして初体験とは・・・

同じクラスの女の子が、好きな子にだけ、と何人か分を持ってきたらしい
『全員ではありませんので』 と、先生がそっとお母さんに渡してくれた
渡す相手が一人だけではないところが、さすがに今どきの女の子ですね016.gif

記念すべき初チョコ
f0083610_2324590.jpg
良かったね!ゆうきくん053.gif


お母さんから 『スゴイね~祐生くんはモテルネ』 と言われて、意味が解ってるのかどうだか?
何となく照れたような、恥ずかしそうな祐生くんでした

帰って来てからその話を聞いたお父さんは 
『俺も子供のころからよく貰ったなぁ~』 と言っていました017.gif 
(ホント?)

f0083610_0325086.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-14 23:45 | ちゅちゅ |Topに戻る
合同誕生会
f0083610_2335746.gif
祐生くんには二人のいとこがいる
生まれたばかりの優衣ちゃんも入れて、4人とも11月生まれ
祐生くんは貴重な黒一点なのだ
f0083610_22294842.jpg
今日は合同の誕生会
またまた一族のパティシェがケーキを焼いてくれた
f0083610_23364439.gif
f0083610_2321129.jpg
初登場 いとこの“ななちゃん”
一族のパティシェは、ななちゃんのママ
f0083610_23381027.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-11-25 22:27 | ちゅちゅ |Topに戻る
ロボット犬“ミオ”
11月13日は祐生くんの誕生日、優衣ちゃんと1日違い、惜しかったなぁ~
f0083610_0565952.gifこれは ばあばからのプレゼント 一時流行ったロボット犬アイボの子供版でしょうか
頭を撫でてあげたり、おやつの骨を上げたりすると反応します

f0083610_2331820.jpg
叔母さん手作りのケーキが届けられた  元パティシェなので、作るケーキは本格的f0083610_0361012.gif
大好きなゲキレンジャーの絵が描いてある
私もケーキは焼くけれど、さすがにこうはいかない
f0083610_23322449.jpg
お母さんは昨日から産院へ・・・f0083610_0595061.gif
チョット寂しい誕生日だったけど、前日には妹も生まれ大満足
その日はロボット犬を抱いて眠った祐生くんでした

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-11-23 23:35 | ちゅちゅ |Topに戻る
お兄ちゃんになった
f0083610_114161.gif
11月12日、祐生くんはお兄ちゃんになった
名前は 優衣(ゆい) 待望の女の子
f0083610_23471678.jpg

f0083610_2348142.jpg

祐生くんは妹が可愛くてたまらない
        (*^。^*)

f0083610_039888.gif
     

  ベビーベッドで自分も眠りたい祐生くん
f0083610_0453257.gif f0083610_23484062.jpg












[PR]
by kisaragi-yu | 2007-11-20 23:57 | ちゅちゅ |Topに戻る
マルコメ君
我が家にマルコメくん登場!
果たしてその理由は・・・“保育園でしらみ発生”
そういえば最近保育園で数人の男の子が急に“マルコメくん”に変身!
『あら~、かわゆい~』 などとのん気に思っていたが、これが原因だったのね

f0083610_0364625.jpgf0083610_0371148.jpg
一昨日の夜、急に 『頭が痒い』 と言い出した
お母さんが髪を分けて調べてみると、ギョギョ!!“しらみ”らしきものを発見!
娘からどう思う?と聞かれたけれど、私もそんなの見たこと無い


でも一度だけ経験がある・・あれは小学一年生の時、頭にDDTを撒かれ、
全学年、全児童、頭を真っ白にして帰宅した記憶がある
そんな大昔の生物が、現代に蘇ってきていたとは・・・


とにかく翌日病院へ行き、間違いないという事で、即この状態に・・・
最近またちらほら流行の兆しがあり、プール遊びなどで感染するらしい
プールの授業は毎週あり、色んな病気を貰ってくるのは止むを得ない、お互い様だ

それでも本人は結構この髪型がお気に入りで、
『ばあば、見て見て、触ってみて、、写真とってね』 とご機嫌なのだ
仲良しのお友達と同じ髪型になったのが嬉しいらしい

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-10-29 00:30 | ちゅちゅ |Topに戻る
行ってらっしゃ~い
f0083610_23573955.gif今日は運動会
去年は病気で大変だったね
今年はどうかな?
“ばあば”はお仕事で行けないけれど、応援してるよ
頑張ってね! (^o^)丿
お母さんのお弁当、美味しそうよ

f0083610_2348659.jpg

f0083610_091785.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-10-20 07:26 | ちゅちゅ |Topに戻る
カブト虫
ポケットの中からこんなものが出てきたらどう思いますか?
しかも入れた覚えもないのに・・・


f0083610_23284654.jpgf0083610_23292725.jpg

f0083610_23354251.gif

パソコンの前に座ると、いつも穿いているパンツのポケットに違和感がある
触ってみると何か入っている感じ
あれ?何を入れてたっけ?と何気なくポケットに手を入れて取り出すと!!!!
『ひゃ~!』と思わず声を上げそうになりました、というか放り投げてしまいました


まったくもう!
おもちゃではありますが、心底ビックリしました
男の子のおもちゃって、ホントにこんな気持ちの悪いものが多いんです
これでまた寿命が少し縮まりました
f0083610_23495249.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-07 23:51 | ちゅちゅ |Topに戻る
雨の一日


こんな練習用に使えるのも、これくらいの年齢までかな?
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-07-06 00:18 | ちゅちゅ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル