自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
カテゴリ:ゆい( 5 )
|Topに戻る
あめがた



昔懐かしいお菓子 “あめがた”
もう今では全国でも殆ど売っているところは無く、佐賀でしか買えないのではないかと思う
砂糖や甘味料、保存料などを一切使わず、昔ながらの製法で手間ひまかけて作られる
材料はもち米と麦芽のみ
f0083610_116548.jpg
昔はお乳の出を良くするため、赤ちゃんを産んだお母さんにお土産として、
また離乳食用として、安心して与えられる滋養豊富なお菓子として知られている
口に入れると、とろけるように柔らかく自然の甘みで本当に美味しい
f0083610_1344736.jpg
丁度今日で4ヶ月になる優衣に舐めさせてみた
初めて口の中に入る固形物に、何とも不思議そうな複雑な顔
それでもやがてチュッチュと吸い出した・・・
見た目はパッとしないけれど上質なお菓子、今は流行らないんでしょうね
f0083610_1414369.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-12 00:20 | ゆい |Topに戻る
準備は万端  ~ 初節句 ~
小さな主役の出番を待っています
f0083610_1373786.gif
f0083610_23371315.jpg
f0083610_135369.gif
f0083610_23375817.jpg

私は娘のために、娘は自分のために、、念願だった“女の子”
去年の11月、無事に健康で生まれてきてくれた、待望の“女の子”


毎年玄関のニッチを飾っていた小さなお雛様と、
今年はお婿さんの実家から贈られた立派なお雛様が床の間を飾り、
“小さな主役”を祝う“その日”を待っている


ささやかな幸せを噛み締めている
f0083610_026879.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-28 23:45 | ゆい |Topに戻る
デコレーション
思いっきり飾り付けてみました
これじゃ~うるさくて ぐっすりおネンネ出来ないかな?


おやすみ


おやすみ~ぃ 053.gif072.gif



[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-20 21:10 | ゆい |Topに戻る
お宮参り
12月16日(日)
前日まで続いた雨が嘘のように晴れ渡り、穏やかな良いお天気でした

BGMを入れていますので読み込みに時間が掛かるようです

このアルバムのサイズが、どうしても画面からはみ出しちゃいます~
サイズ指定しても無理 出来ない・・008.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-12-30 00:21 | ゆい |Topに戻る
一ヶ月検診
今日は優衣ちゃんの一ヶ月検診に付き添った
身長4センチ、体重500グラムの増加
平均的な成長で、まずまず順調
f0083610_2319497.gif




f0083610_22561836.jpg


f0083610_23181459.gifまるまると赤ちゃんらしくなってきた
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-12-13 23:03 | ゆい |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル