自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
カテゴリ:きらりん( 14 )
|Topに戻る
りんちゃん、ギブスを外す

今日、りんちゃんのギブスを外した
昨年末からだから、もう三ヶ月近くになる
途中で一度外し、シャンプーをしてまた直ぐに付ける
f0083610_0464671.jpg

時々手を差し込んで掻いてあげると気持ち良さそうにしていたので、見かねて外すことにした
胸の毛は擦り切れて無くなっていたし、腹は床ずれのようになっていて胸が痛んだ
言葉にして訴える事が出来ない犬は、ひたすら耐えるだけなのだ

f0083610_0482311.jpg

寒い間はと思っていたけれど、もっと早く外してあげれば良かった
・・・ごめんね、りんちゃん


[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-11 23:49 | きらりん |Topに戻る
りん その後
下半身マヒの状態から、ほぼ100%回復したりんちゃん 003.gif
ソファの上が大好きで、以前と同じように軽々と飛び乗れるようになった
高いところが好きなのか?背もたれの上が定位置になっている

今は寒い時季だからというので、ギブスは当分の間付ける事になった
薬はずっと飲み続けないといけない、90%以上の確率で再発する病気らしい
あまり活発に動き回るので、見ている方がハラハラする
f0083610_20251925.jpg
りんちゃんは ゆいちゃんのことが大好きで、いつも傍にいたがる 016.gif
すぐに手や足をペロペロ舐めて、可愛がっているつもりなのだろう
f0083610_20254231.gif
私たち大人にじゃれてくる時、りんちゃんは軽く甘咬みをする癖がある
甘咬みでも、それが結構痛かったりするのだが、ゆいちゃんをけして噛んだりはしない
自分よりも“弱いもの”がちゃんと判るのだろう、なかなかお利口さんなのだ

今日も、ソファでお昼寝のゆいちゃんを見守っている056.gif053.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-29 21:18 | きらりん |Topに戻る
元気になりました
ほぼ自由に動けるようになりました
しかし、少々甘えんぼうになったりんちゃんです
昼間は お気に入りのソファの上で殆どお昼ねしています

f0083610_21284024.jpg
f0083610_21384737.gif
一時はどうなるかと心配しましたが、日頃の忍耐強さが病に勝ったようです
ベランダを自由に歩き回れるまでに回復しました


f0083610_21293071.jpgf0083610_21295598.jpg

ベランダが広いのをいいことに、普段の散歩は専らこのベランダを走り回らせること
ちょっと手抜きかな?

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-11-22 21:34 | きらりん |Topに戻る
りんちゃんが立った
りんちゃんが立った
このまま立てないかも・・・と覚悟もしていたが、どうやら半身麻痺は免れたようだ
まだまだ歩き回ることは出来ないが、ウンチも自力で出来るようになった
足が麻痺するとオシッコも出なくなるそうだf0083610_234954.jpg
まだ一日中横になっている状態だが、
私の顔を見ると尻尾を振ってくれるようになった
笑顔が出ない、、という表現は可笑しいかもしれないが、まだまだ表情は暗い
ゆっくりでいいから、もっと元気になって 『 笑ってよ りんちゃん 』
f0083610_025635.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-11-05 23:45 | きらりん |Topに戻る
頑張れ!りんちゃん
ギブス姿も痛々しい りんちゃんf0083610_2165174.gif
f0083610_20203950.jpg

数日前から様子が変だった、りんちゃん
病院へ行ったけれど原因が判らず、痛み止めの薬で暫く様子を見ることに・・・

2日程経って、様子が悪くなる一方なので、
病院を変えて診察して貰ったところ、椎間板ヘルニアの疑いがあるという
犬にとっては大変な病気だ、悪ければ半身麻痺に、最悪の場合は命に係わる
まだ3歳半なのに・・・


芯が強くて優しくて、賢いりんちゃん
激しい痛みがあるらしいが、我慢強いので泣きもせずじっとしている
人一倍元気だった反動で辛いのだろう、時折泪を滲ませている

f0083610_2057377.gif
頑張れ!りんちゃん
早く元気になってね、きららも心配してるよ

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-10-29 20:21 | きらりん |Topに戻る
平和な一日
珍しく仲良しのきららとりん
赤ちゃんが出来たら是非欲しい、と予約の友人はいるけれど、難しいですね
多分、望めそうに無い感じ
あまり期待しても可哀想だし、このまま元気でいてくれたら言うことありません
ただ、りんちゃんは、良いお母さんになる素質充分なんですけどね


f0083610_0212294.jpgf0083610_0232287.jpg
f0083610_0523294.gif
多少風邪気味、ということで保育園をお休みしたけれど、
まあ、元気元気 チットもじっとはしていない
4歳の子に静かにして、というのが無理なのか?
保育園で風邪の菌を振り撒くよりもいいか、と賑やかで平和な休日でした


f0083610_057684.jpgf0083610_0572958.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-10-17 00:25 | きらりん |Topに戻る
久しぶりにドガログ


フォトストーリーで作ったスライドショーをUPしてみた
久しぶりなので、やはりすんなりとはいかないな~

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-07-03 01:22 | きらりん |Topに戻る
きららです
f0083610_23465371.jpgf0083610_23471439.jpg


お米の名前みたいですが“きらら”です
我が家に来て5年、本当に小さかったのに今ではすっかり貫禄が付きました
たまにはUPしてあげないと立派な家族だもんね、忘れちゃいませんよ

今日やっちゃいました、祐生君の手をカプリ!
でもね、祐生君が悪いんです
三歳半になり最近とみにパワーアップしてきた祐生君
今日も『やめなさい』というのに聞かず、さんざん追いかけ回して悪さ?をした挙句のこと


泣き出した祐生君を、叱られるんじゃないかと不安そうに見つめる“きらちゃん”です

その後祐生君も静かに・・・
やはり身を以って経験しないと解らないんです

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-13 00:12 | きらりん |Topに戻る
ボディガード?
f0083610_1792199.jpg


おかあさんが祐生君を抱いて産院から帰ってきたとき
既に我が家の住人となっていたロングヘアーの“きらちゃん”は物凄い勢いで吠えました
自分の存在を脅かす者の出現に、本能的に反応したのでしょう


実際それまで家族の中心だったきらちゃんは、この日から“ナンバー2”となったのでした
でもその後“りんちゃん”というお嫁さん候補を迎え、ケンカしながら今日に至っています
ご覧の通り、あまり頼りにならないボディガードです


f0083610_17233745.giff0083610_1729162.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 17:30 | きらりん |Topに戻る
いつもお留守番でごめんね




チワワは寒がりで身体が弱い
無理に外に連れ出さずとも、家の中を走り回らせるだけで良い運動になる
とはいえ、やはり犬だからもっと広いところを駆け回りたいだろう

暖かくなったら広い公園で遊ぼうね


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 16:28 | きらりん |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル