自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
カテゴリ:今日のランチ( 12 )
|Topに戻る
ホテル・シーホーク “アンヘル”
f0083610_2159548.jpgf0083610_2243540.jpgf0083610_2252657.jpg

今日は友人からありがたいお誘いを受け、ホテルでランチをする事になった
友人の息子さんがこのホテルに就職したので、ついでの時に尋ね、おやつの差し入れをしたら、
お返しに一万円の食事券が届いたらしい (よほど嬉しかったのでしょうか)

『エ~、いいの?』 『そのかわり足が出たら手出しだよ』 『それはモチロン!』
と、話は即決まり、友人3人で出掛けた


シーホークは35階に展望レストランがあり、眺望が素晴らしい
和食、中華、フレンチとあるが、今日はフレンチにした
メインの料理を選び、前菜とデザートはブュッフェスタイルになっている

最近はこのブュッフェスタイルは多いけれど、やはりホテルのは一味違います
特にデザートはとても美味しい


チャペルでは結婚式が行われており、綺麗な花嫁さんとすれ違って、こちらまで幸せ気分
どうも御ご馳走さまでした
<(_ _)>

f0083610_2219269.jpg
f0083610_2221253.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-17 00:10 | 今日のランチ |Topに戻る
本日のランチ
f0083610_1352248.jpgなすのカレー りんごサラダ コーンスープ  温泉卵 (カレーは夕食の残り)

スープは缶詰のコーンを牛乳でのばしたもの
サラダは先日の青森産のもの
卵はホイルに包んで、保温力の高い容器に入れ、熱湯を注いで放って置くだけ

休みの日のランチは、朝昼兼用のブランチ
残り物を利用して簡単に済ませる
典型的な主婦の昼ごはん

f0083610_14312848.gif

ただしデザートは、けっこうリッチ (*^^)vf0083610_1434283.gif
一流品を安く買えるのが得点なので、レストランにも負けてない?

だから駄目なんですよね~
誘惑に弱くて・・・
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-21 14:11 | 今日のランチ |Topに戻る
華都飯店 シャトーハンテン
f0083610_23514692.jpg

聘珍樓(へいちんろう)と並ぶ福岡の高級中華料理店です
聘珍樓は中州ゲイツビル11Fに引っ越しましたが、ここは新天町DADAビル7Fで便利な場所にあります
コースは5000円~20000円くらいですが、ランチは1050円からあり、意外とお手頃価格です

友人と三人でふらりと入りました
南瓜湯(カボチャのスープ)1260円(2~3人前)
海鮮炒飯(あんかけ炒飯) 1360円 
絶品でした お勧めです
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-08-15 00:28 | 今日のランチ |Topに戻る
美味しいもので ストレス解消
f0083610_1851161.jpg今日は娘と孫とランチに出かけた

場所は春日クローバープラザ近く
和食のお店 “桃佳亭”

ランチがお手ごろ価格でお勧め
これは1200円で デザート付き

別に予約も要らないし、
空きがあれば個室も利用できる
個室料金は無料

f0083610_18521836.jpg最近、娘も私も何となく
“お疲れ気味”

フルタイムで働きながら家事労働
子供の世話は、とても大変

労う気持ちで、休みが重なったら
ランチに行って、ストレス解消

こんな事でも楽しいから
女性は幸せ

※写真はクリックで大きくなります

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-08-10 19:23 | 今日のランチ |Topに戻る
栄養のバランス
ちょうど一週間ランチの記録をとってみたけど、
こうしてみると何ですね
あんまりバランスが良いとは言い難いですf0083610_23391745.gif

緑黄色野菜足りない
根菜類も不足

心掛けてはいるけど、
バランスの良い食事って結構難しいものです
特に外食では、、、

でも記録を取ると、何が不足か分かって良いかもしれません
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-12 22:04 | 今日のランチ |Topに戻る
お弁当
f0083610_21521151.jpgチキン南蛮
ウインナー
卵焼き
トマトとツナのサラダ

今日はお弁当でした
やっぱりお弁当がいいですね
何も考えなくていいし
並ばなくていいし

出来るだけ作りたいけど、
なかなかね、、、
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-12 21:57 | 今日のランチ |Topに戻る
ブランチ
f0083610_11352768.jpgひじきのおにぎり
胡瓜とトマトとカニのサラダ
小鰯の佃煮、昆布豆、卵焼き
豆腐となめこのお味噌汁

今日はお休みです
殆ど朝食と兼用のランチです
家にいる時はよくおにぎりを作ります

午後から馬出教室です
動画を習っています

庭の花や孫の写真、素敵な動画で残せたらいいな
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-11 11:55 | 今日のランチ |Topに戻る
オムライス
f0083610_19405997.jpgオムライス
キャベツのサラダ
白菜のお味噌汁

今日は出張でした
ファッションショーのお手伝い
佐賀玉屋の社員食堂

オムライスは大好き
何となく郷愁を感じて、
メニューにあるとつい注文して
しまいます

子供の頃の“おごちそう”でした
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-10 19:48 | 今日のランチ |Topに戻る
蓮根のはさみ揚げ
f0083610_21412217.jpg蓮根のはさみ揚げ
マカロニサラダ添え
大根、人参、胡瓜の浅漬け
豆腐と油揚げのお味噌汁

ランチの時間が早かった為、
完食出来ず
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-09 21:47 | 今日のランチ |Topに戻る
イカ天おろし蕎麦
f0083610_23475222.jpgイカ天おろしそば
赤米のおにぎり
オレンジ

お気に入りのそば屋さん
かって勤務先が近かった頃は
毎日のように通った
段々と口コミで広がり、
現在お昼時は行列が出来るほど

特に女性に人気、、、
野菜をふんだんに使ったメニューは
どれも美味しい

フルーツが必ずサービスで付いている
これは麺類を食べた時、同時にビタミンが補給されれば麺類に含まれる主栄養素が
効率よく身体に働くからだそう
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-08 23:59 | 今日のランチ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル