自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
書かずにいられない友人の苦労
40年来の古い友人がいる
いろいろ話さなくても過去から現在まで、お互いに分っている気の置けない友人だ
昨夜遅くにその友人から電話があった
またまた彼女の苦労が始まりそうだ

彼女の妹が数年前、若くして他界した為、残された三人の子供を何かと面倒見てきた
一番下の女の子はまだ高校生だった為、引き取って育てた
無事に卒業させ、就職してからは本人の希望で今は一人暮らしをしている
一番上の女の子は結婚していたが、その子が離婚して子連れで彼女の家に帰ってきた

彼女自身は一度も結婚せず、モチロン子供もいない
兄三人、妹一人の五人兄妹だが、親の面倒も彼女が一人で看てきた
その友人を見ていると、他に奉仕するだけの人生のように思える
その割りには報われる事が少ないように思える

美人ですらっとしていて心優しい人である
結婚して子供がいたら良いお母さんになっただろうに・・・と心から思う
“背負える肩があるから苦労が与えられる”と言う言葉を聞いた事がある
神様から選ばれた人なんだろう

しかし友達としては人並みな幸せも彼女に味わって貰いたい
親身になって面倒を看た甥や姪達から、幸せな晩年を与えられるだろうか?
人生は辻褄が合うようになっていると言う
その言葉を信じたい

f0083610_0182394.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-30 23:55 |Topに戻る
スゴイ顔
今日はもう凄い顔してます
なぜ?
朝から目が腫れちゃって今も治ってません
明日がお休みで良かった~

大体、夜に水を大量に飲んでもこんな事はなかったのにね
f0083610_23163379.gif目だけじゃなく額から頬にかけても赤くなってます
少しヒリヒリしてます

何かバチでも当たったの?思い当たる節なし!
折角の美貌が台無し(???)
とても見せられる顔じゃないので貼り付ける絵くらい優雅にいきましょ

f0083610_23114045.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-28 23:18 | 小さな日記 |Topに戻る
時代
今日は久し振りに忙しい一日でした
それでもやはり不況なんですね、売れるのはバーゲンばかり
私たちのように一切値引きをしないショップは段々追い込まれていくばかり

もうバブルの時のような時代は来ないでしょうね
長い間仕事をしていると、良い時代も悪い時代も経験しましたが、
華やかだった時代は過去の栄光となりました(笑)
 
悪い時というのは総てを否定的に取られ、今は何だかギスギスしています
理不尽な事が多くありますが、残り数年となりました
こころをすり減らさないよう、気をつけましょう
f0083610_0592950.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-27 23:56 | 仕事 |Topに戻る
休息日です
今日は本当は動画教室の日でした
先生のご都合で今週と来週の2週続きでお休みです

私にとって丁度良いタイミングだったと思います
久し振りに家でゆっくり出来ました

何にもしない日というのは必要ですね
日頃仕事や雑用に追われている身にとっては、、、

それでも家事はしない訳にはいきませんが、、、
女性には本当の休息日というのはないですね

それでも殆ど何もしないで、丸一日家で過ごし、
いくらかリフレッシュできたかな?

また明日から気分一新で頑張りましょう
まだまだ弱音を吐く歳でもないでしょう\(^o^)/
f0083610_22411486.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-25 22:42 | 小さな日記 |Topに戻る
母へ
この辻を曲がり その坂を下る
きのうはまだ 見送ってくれたひと
庭のゆずり葉 つつじの花

この坂を上り その辻を曲がる
今日はもう 吹き過ぎる風
灯りのない窓 見知らぬ花
f0083610_225037.jpg

いつも居るはずの人が居ない、、、見慣れた風景もまた違って見えます
母が亡くなってしばらくして、その心の情景を書いてみました
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-24 00:51 |Topに戻る
母へ
f0083610_23274355.jpgおかあさん

今月は命日月です
あなたが逝ってしまってから丸三年が経ちました
今の私をどう見ているでしょうか?
多分、あなたの想像と正反対の暮らしを送っていると思います


自分の先行きが短いと悟ったのか、亡くなる少し前に言いましたね
『わたしがいなくなったら貴方はどうする?』
三兄妹の中で私だけが一人で、それが気懸りだったんですね

人一倍強がりの私は言いました
『な~にそんなの全然平気よ、そんな事より自分の心配してね』
実際、私は平気でした
自由にのんびり暮らして行こうと思っていました

それなのに、、、いいえ、あなたが望んだとうりの生活なのかもしれません
娘夫婦と孫に囲まれ、傍目には幸せに、、、
でも私はボロボロに疲れています
予定を少し早めに切り上げて、あなたのところに行ってもいいな~と思う今日この頃です
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-23 23:44 |Topに戻る
動画教室
今日の動画教室は東公園での撮影から始まりました
新緑の公園はきれいでお天気も良かったんですが、、、

4時間に及ぶ教室が終わり、馬出から地下鉄で天神へ
地上に上ったら何と雨が、、、

頭も疲れ、身体も疲れ、やるせない雨でした
f0083610_22362083.gif動画を扱うのは難しいものですね
果たしてどこまで出来るやら?

でもアルバムやホームページを作る為には必須ですね
回転の悪くなった頭を鍛える為にも頑張りましょう
                                   
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-18 23:38 | 小さな日記 |Topに戻る
大事な家族
f0083610_23535466.jpgやっと二人(?)揃ってこっちを向いてくれました~(^^)v
チワワですが、可愛がり過ぎてチョット太め(~o~)

左がりんちゃん右がきらちゃん

りんちゃんが女の子
しっかりものでとっても優しい

きらちゃんが男の子
わがままで外面が良い

我が家の大切な家族です
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-17 00:05 | きらりん |Topに戻る
家庭保育
f0083610_16243310.jpg今日は久し振りに娘と休みが重なったので、孫を保育園に預けずに
家庭保育にしました

お昼に近くのレストランへ
三人で行きました

こうして撮った写真を見ていると、
ずいぶん大きくなったな~と思います

もう赤ちゃんの面影がなくなり、
子供らしくなってきました


身近で成長を見れるのは嬉しい事です
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-16 16:33 | ちゅちゅ |Topに戻る
母の日
f0083610_23284999.jpg一応私も人並みに花を貰ったのでUPしとこうっと、、、

~白いアジサイ~

まぁ、私にぴったり! 
なんてね・・・(^^ゞ
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-05-14 23:33 | |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル