自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
萬歳寺(まんざいじ)
f0083610_2116984.jpg名前も知らぬ 白い花びら
舞い散る午後でした

あなたの後を つかず離れず
歩いた道でした

愛していることに 心は一杯でも
何故か二人は 古いお寺の
云われなんか話すばかり・・・

森山良子さんの古いヒット曲を
披露したところで、、、
行ってきました 古寺“萬歳寺”


他の写真はこちらをクリックして下さい
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-29 22:49 | |Topに戻る
どびんちゃん
f0083610_23483023.jpg

私を迎えてくれる縮緬の小物たち

特にピエロの“どびんちゃん”は各部屋のあちこちに置いてある
友人のお誕生祝いや、訪問時のおみやげ、新築祝いにと
いろいろとばら撒いて来た“愛の使者”なのです

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-28 23:55 | 小さな日記 |Topに戻る
魔の火曜日

f0083610_23121877.jpg

その昔 火曜日が定休日だった為か、今でも火曜日はお客様が少ない
その当時は魔の木曜日とか、魔の金曜日とか言っていたが、今は断然魔の火曜日である

私たちの仕事は、お客様がいない間に色んな雑用をする
この雑用が結構多い、、、
皆そう思っていないでしょうね、ただ立ってるだけと思っているでしょうね(笑)
これがあるんですよ~見た目と違ってかなりハードな仕事です

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-27 23:30 | 仕事 |Topに戻る
休日
f0083610_21553654.gif今日は昨日からの雨で午前中は家の中で過ごした

雨でも洗濯はしないといけない
毎日出来ない事も多いので休みの日は何回もする
そう、8キロの洗濯機で4回くらい、、、
干し終えるまでには相当の労力が必要だ

外に干せないので室内に干す事になる
家を建て替えた時にお風呂場を乾燥室に切り替えられるようにした

これは正解だった
この梅雨時と、急ぐ時はとても活躍している

今日はたまたま娘との休みが重なった為、孫の祐生君は保育園をお休みさせた
少しでも母親と過ごす時間を長く・・・との思いから

お昼過ぎから買い物を兼ねて三人で出掛けた
f0083610_22124956.gif男の子だけど、お買い物に行くよ、、、と言うとパッと自分のバッグを持ってくる(笑)
楽しい一日が過ごせたようで良かった
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-26 22:14 | 小さな日記 |Topに戻る
雨の物語
f0083610_02428100.gif窓の外は雨 雨が降ってる
物語の終わりに こんな雨の日
似合い過ぎてる・・・

伊勢正三さんのいにしえの名曲です
イルカさんが歌っていました

雨が降ると何故かこの曲が頭に浮かびます
昔は良い歌があったよね~などと思いながら・・・

今日は一日雨でした
まだ明日もこの雨は続くようです

折角の休みなんですが、何をしようかな・・・
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-25 23:46 | 小さな日記 |Topに戻る
共働き
先日、孫の祐生くんと二人で一日中すごした時の事です

お昼過ぎに何気なく私が着替えると、『バ~バお仕事行くの?』と聞きます
私が『ううん、行かないよ、今日はずーっとちゅちゅと一緒にいるよ』
と言うと、安心した様にニッコリと笑った

胸がキュと痛みました

思えば、まだこんなに小さいのに、
一日の長い時間を親と離れて過ごしているのです

共働きだから仕方ないと言えばそうなんですが、、、
おまけに婆さん(私のこと)まで働いている
家に誰もいないのです

昔はそんなに豊かでなくても、大体母親かお婆ちゃんは家にいた
子供たちがいつ帰って来ても家には誰かがいて迎えてくれた

今ではより豊かな生活を求めて、また子供に高学歴を与える為に
共働きの家庭が多い
忙し過ぎて、子供に目が届かず、でも期待だけは大きい
生活は豊かでも心はどうなのか・・・

今すぐ仕事を辞めることも出来ないけど、
何かが間違っている・・・
しみじみと考えさせられた孫の無邪気な笑顔でした

f0083610_23253931.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-22 23:26 |Topに戻る
健康器具に新しい仲間
f0083610_235225100.jpg先日デパートで健康フェアをやっていたので、何気なく覗いてみた

血管年齢や体脂肪などをを測ったりして、勧められるままに
フットマッサージを試してみた

買うつもりは全然なかったのに、
あまりの心地よさに気持ちが
グラッときてしまった

私にとっては高価な品物である
(布団乾燥機みたいなのにね)

でも私のような立ち仕事の人間には、足の悩みは結構切実なものがある

贅沢品か?必需品か?
一週間考えた末、結局購入してしまった
こうなったら後はせっせと使って、元を取るしかない\(^o^)/

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-21 23:53 | 小さな日記 |Topに戻る
疲れた~~~
今日は休みでしたが、祐生くんが風邪気味と言う事で一日面倒見ることになりました
こんな事は度々あるんですが、何せ私の体調が良くないのでホンットに疲れました
仕事の方がまだ楽でした

今、祐生くんのマイブームは“アンパンマン”
何枚かのDVDを繰り返しセットしてあげないといけません
もう何十回も見てるので、ロクにTVの方も見ていないんですが、消すと機嫌が悪くなります
うるさいので仕方なくまたつけてあげます

今日はディズニーの“ニモ”も一緒に見ました
ディズニーのアニメは本当に素晴らしい 大人でも、というより大人の方が楽しめるかも

明日はお仕事
疲れてなんかいられません 頑張らなきゃね
f0083610_23441717.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-19 23:45 | 小さな日記 |Topに戻る
父親のこと
今日は父の日ですね

父は私が17歳の時、52歳の若さで亡くなりました
末っ子の私がもうすぐ高校を卒業して、これから少~し楽になるといった時でした
父は町内で一番の力持ちで、とてもユーモアがありました
人を笑わせるのが好きで“気は優しくて力持ち” なかなかの人気者でした

食べるものには文句を言わず、料理下手の母が出すどんなものでも黙って食べましたね
時には自分で作る事もよくありました・・・
お酒は一滴も飲まず、甘党でしたから デザートなんかも作りましたね

私は父にそっくり
外見も性格もホントに良く似ていると思います・・・長所も欠点も・・・
だから私は父親っ子でした

そんな私ですから父の年齢を超えられるか・・・と言うのがひとつのキーポイントでした
で、、、何とか父の年齢を無事に超える事が出来ました
が、、、最近とっても体調不良、、、

お父さん、まだお迎えチョットまってね
と、、、黄色の薔薇をそっと仏壇に供えました


ちなみに一滴も飲めないところは何故か似ていません(^_-)-☆f0083610_0244922.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-18 23:57 |Topに戻る
花火
f0083610_21565560.jpg花火といえば やはり夏ですね

子供は花火が大好き
お父さんに火を付けてもらって嬉しそうです

f0083610_21512331.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-06-17 21:52 | ちゅちゅ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル