自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
仲間
昨日はワード仲間と昼食を一緒にした
今年の初め、私たちの地区に、是非“PC教室”を という呼びかけに集まり、
心一つに頑張った、大げさに言えば“同志”なのだ

だから本当にまだお付き合いは浅い、にもかかわらず親しくして頂いている
やはり、最初に目標があって行動しているので、何となく気心が解り合えたのか、
まるで旧知の知り合いのように気が置けない

歳を取って行くと、段々と親しい友人は出来難くなる
想い出を一緒に作り、そして語り合える、友人は人生の宝物だ出会い、ふれあい、
やっぱりとても大事なこと
これからを心豊かに暮らして行く為に・・・

f0083610_0563489.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-30 00:58 | 小さな日記 |Topに戻る
囲み文字三部作
昨日から引き続き、夜更かししています
明日、というかもう今日なのですが、休みなので気分が楽です

休みの前日だと遅くまで起きていたいのは若者気分でしょうか?
若い頃と違うのは、たとえ3時4時まで起きていても、
朝はいつもと変わりなく起きる事です

若い頃はお昼くらいまで平気で寝る事が出来ました
布団の中にもぐり込んでいる時間が幸せでした

今はそれが出来ません、目が覚めたら起き上がってしまいます
目が覚めているのにまだ布団の中、という事が出来なくなりました

これが歳を取ったということなのでしょうか?
気分は若者ですが、行動は・・・?


f0083610_2171698.giff0083610_2174036.giff0083610_218317.gif

囲み文字を色を変えて楽しんでいます

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-29 02:22 | 小さな日記 |Topに戻る
秋の夜長
最近は陽が落ちるのが早くなりました
秋の陽はつるべ落としと言いますが、
本当にあっという間に暗くなります

時間に追われているような気分になりますね

逆に、秋の夜長で夜更かしも楽しい季節です
また宵っ張りになってます、もともと夜には強い方なので・・・

外に出ると木犀が香るようになりました
今夜はきれいな三日月です
f0083610_23184885.gif


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-28 23:20 | 小さな日記 |Topに戻る
秋晴れ
今日は清々しい秋晴れです
今年は雨が多くスッキリと晴れる日が少なかったので、
今日は最高です
我々主婦にとっては、絶好の洗濯日和でもあります

こんな日はちょっと遠出をしたくなりますが、
残念ながらHP講座です
終わったら慌しく帰り、孫の守りです
公園にでも連れて行こうかな?

囲み文字の練習をしてみました
f0083610_1010533.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-25 10:11 | 小さな日記 |Topに戻る
HP講座

明日は私にとって三度目のHP講座
先週が祝日の為休講だったので、『2週間しっかり自習してきて下さい』
と言う事だったけど、他のことに紛れてまったくやっていない

前回、トップページを作り、無事アップロードに成功したのに安心してか
何もしないまま2週間が過ぎてしまった

明日はリンクを習う事になっている
何か簡単なものを一つでも作っていかないと、また遅れる事になる
ちょっとアセアセ

という訳で、今から取りかかる私ですf0083610_2233391.gif


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-24 22:35 | 小さな日記 |Topに戻る
星野村
f0083610_23473676.jpg

今日は 『写楽』 の撮影会で星野村へ行きました      ※写真はクリックで拡大します
撮影目的は 『棚田』 と 『彼岸花』
f0083610_23545683.jpg

星野村 石積の棚田

今回は至るところに台風の爪あとが
残っていました


f0083610_23553493.jpg
撮影にはもってこいの良いお天気です

f0083610_2358657.jpg

“つきぬけて 天上の紺 曼珠紗華”
           ~ 山口 誓子 ~

、、歌とはほど遠い、、、画像になりました

f0083610_23591664.jpg

土地の方の話によると
今年は咲いていないそうです
例年通りだったら、今の時期は
見ごろを迎えているはずなのですが

f0083610_042699.jpg

調音の滝と名カメラマンたち
皆、カメラを持つと真剣です


f0083610_052169.jpg


朝倉の三連水車
330年間、働き続けた三連水車
もうすぐ無くなるそうですよ、寂しいですね


空が白飛びしてしまいました
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-21 23:49 | |Topに戻る
幻のさつまいも
f0083610_0191486.jpg“安納こがね”というサツマイモを知っていますか?
鹿児島県、種子島でしか出来ない
“幻の芋”

その種子を分けて欲しいと言う、引き合いは数多けれど、鹿児島県が絶対に他所に出さない、
いわゆる“門外不出”


だから、その土地でしか作れない希少なイモなのだ
年に一度、この時期しかない
昨年、このイモをいつもの通販で買った

食べてみて、その甘さに驚き、今年も絶対に買おうと思っていた
暫く前からその通販で18日に出します、と予告があっていた
そして18日、本日のお買い得商品として登場した

『ヤッター』と思い、迷わず電話した
・・・・・・今までこんなに手古摺った事はない・・・・・・
先の掃除機の時より、はるかに、はるかに注文が殺到し、まったく電話が通じない

電話を諦めて、ネット注文に切り替えた(会員なので)
・・・が、これまたアクセスが集中して繋がらない
何度もトライするが、途中で「ただ今繋がりません」という表示が出るばかり

こういう事に関して、私は結構根性を発揮する (たかがイモなのに・・・)
根気良くアクセスし続け、めでたく注文に漕ぎ着けた(要した時間一時間・・・アホか)
次の瞬間、売り切れていた(*^^)v
f0083610_0514593.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-20 00:53 |Topに戻る
台風の被害

台風は各地にその爪あとを残して去って行きました
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます

私は幸いにして、これまで深刻な災害に遭った事が無い為、
いつも何となくノンビリ構えてしまいますが、
先程も友人から、庭に多少の被害があったことと、
散歩コースの大濠公園では、
数本の樹木が薙ぎ倒されていたというメールがありました

宮崎県延岡市では、JR特急“にちりん”が横転して三名の方が死亡
他、コンテナの下敷きになったり、外国船の転覆などで、
計九名の方が亡くなられました
心よりご冥福をお祈り申し上げます


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-18 19:42 | 小さな日記 |Topに戻る
大型台風13号 アジア名 SHANSHAN(サンサン)
f0083610_2344696.jpg今回も逸れるだろうと思っていたら、
直撃かも、という思いがけない情報

JR新幹線はお昼前には運休
通勤の要の西鉄も午後2時に停止

1時前には帰りなさいと指示が出た
エェ~ッと驚きながらもチョット嬉しい
(ヒンシュク)

気にしながらも食料を買って帰宅
先程まで物凄い暴風雨だったが、
今は少しおさまっている
このまま無事に過ぎてくれれば良いけど・・・

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-17 23:19 | 小さな日記 |Topに戻る
天拝の郷
f0083610_024094.jpg今日は筑紫野市の天拝の郷へ行ってみた
先日UPした千石の郷の姉妹施設だ

内容は殆んど同じ
こちらは以前は天拝の湯といっていた
そこをリニューアルしたものだ

去年の12月がオープンで
千石の郷より少し新しい
我が家からは車で15分程で行ける


今回は娘と孫と三人で行ったf0083610_0244191.jpg
初めての大きなお風呂に
祐生君は大はしゃぎ\(^o^)/

最初は恐る恐る入っていたが
最後は帰らないと言ってダダをこね、(ToT)
なだめすかして ひと苦労(^_^.)

内容はほぼ同じだが、新しい分だけ、
お風呂とかは良かったかも・・・
露天、ジェットバス、エステバス、
サウナ、塩サウナ、水風呂、等など・・・全部制覇してきた

塩サウナとは何だろう?と興味深々で入った
中央に塩が置いてあり、普通のサウナより温度が低く、息苦しさが無かった



f0083610_0453411.jpg入浴料は、千石の郷 600円 天拝の郷 750円
天拝の郷の方が少し高いが、何度でも入れるそうで、
千石の郷は一回きり

入浴とバイキングのセットは、どちらも平日は2000円
天拝の郷は24時まで営業している

私たちはお昼に行ったが、2時過ぎから結構増えて来た
土曜日だし、夜までゆっくりする人も多いのだろう

帰りには玄関先で、産地直送の野菜の販売をしており、
結構売れていたようだ
f0083610_0582964.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-09-17 00:59 | |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル