自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
10月も終わり

大好きな10月よ さようなら

今月はお天気続きで日中は暑いくらいでしたね~
それでもやはり10月 日陰に入ると涼しいし、朝夕は肌寒いですね
これから本格的に寒くなりますが、長期予報では“暖冬”で、良かった~


四季のハッキリしているのが日本の良いところですが、
“酷暑”と“極寒”はやっぱり辛い・・・暖かい飲み物が恋しい季節です


デパートや商店街では、もうXmasの飾り付けの準備をしていました
11月に入ると一気に年末ムードが漂います


f0083610_20595378.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-31 21:01 |Topに戻る
いつものスナック
f0083610_0313424.jpg

月に一度ほど友人と一緒に顔を出している、昼はカラオケ教室、夜はスナック
マスターはプロの歌手で、カラオケの先生 (プロなので写真のUPも大丈夫?)

以前は喫茶店経営の経験があるらしく、とっても料理上手
黙っていても次々と創作料理が出てくる
まるでコース料理を食べに来たように、、、こんなスナックあまり無いと思う

お酒は飲み放題で2500円
食事をしてくる必要が無いのでお安いかな?

特典はスチールギターが置いてあり、
プロの歌手でもあるマスターのライブが聴けること


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-30 00:50 | 小さな日記 |Topに戻る
予言?
f0083610_23262611.gif

先日、お母さんに“赤ちゃんが出来た”と“予言?”した祐生君
ここ最近は
『チャーちゃん、お腹の赤ちゃんが泣いてるよ』
とか
『赤ちゃんは女の子やん』
などと、早くも博多弁交じりの片言で言っている
待望の“女の子”に期待は膨らむが、果たして・・・???

親は男の子、女の子と両方を望みますが、子供にとってはどうでしょう?
同性の兄弟、姉妹って良いですものね
どちらでも、元気だったら言う事なし!・・・ですね


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-29 23:46 | ちゅちゅ |Topに戻る
未来の家族
f0083610_11987.gif

まだ先のことだが、家族がひとり増えることになった
祐生君ももう来月で3歳、来年はいよいよお兄ちゃんになる

もう少し先で、と思っていた娘本人が一番ビックリしている
皆が働いているので、今以上に大変になるのは目に見えているが、
そうと決まれば、頑張ろうと張り切っている

それにしても驚くのは、まだそういう気配も無い2~3週間前から
祐生君が『チャーちゃん(母親の事)お腹に赤ちゃんがいるよ』と言っていた事
単なる偶然とは思うけれど、不思議な事もあるものだ

何はともあれ、家族が増えるって良いことだ
時間が経つにつれ喜びがこみ上げてきた


f0083610_1223333.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-26 01:23 | 小さな日記 |Topに戻る
ドガログ
エキサイトブログでは、まだプレイヤーを埋め込む事は出来ないとの事ですが、
ブログの玉手箱さんを見ていたら、丁度その手法(裏ワザ)が載っていました
ブログの玉手箱さん、結構活用しています
VLsasaki2さん、ありがとうございました
スタートボタンはダブルクリックのようですね




歌番組を見た後、歌手のものまねをしています

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-25 21:27 | ちゅちゅ |Topに戻る
夜更かし
f0083610_0561036.jpg

夜更かしが好き
大してすることも無いのに、ウダウダと起きているのが好き
それでも仕事がある時は仕方なく切り上げるが、
次の日が休みとなると、張り切って遅くまで起きている
このスキンのテーマも秋の夜長なのだ

HPも各コンテンツを埋めていかなければならないのに、いまひとつ気分が乗らない
未だ構想が練れていないのだ
何せ私のHPの容量は10MBしかない、しかもメール込みで・・・
今どき10MBは少ないよね~
他の人は50MBや100MBと言っているのに・・・
写真などあまりUPしていると、すぐさま容量オーバーになるだろう

凝り性の私としては物足りない、かと言って追加料金を払う気は無いし・・・
結局シンプルなものになるだろう
本来シンプルなものが好きだけど、シンプルに見せて凝るのが好きなのだ(笑)
しかもブログと違って、HPは奥が深い
懲りたくても、理想に技術がついていかない(ーー;)

結果、本当の本当にシンプルな(底の浅い)ものになるだろう
などと思いながら、結局何も進まないまま今夜もウダウダと起きている


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-25 01:22 |Topに戻る
テスト
いつからなのか?エキサイトブログに動画をUP出来る機能が追加されている
試しにいろいろやってみた
まだプレイヤーを埋め込む事は出来ないみたいだけど、
200MBまでの動画をUP出来る、、、凄い!

テスト=2歳になったばかりの頃の祐生君をUPしてみた




お父さんのはんてんで遊んでいます

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-23 14:22 | ちゅちゅ |Topに戻る
くじ運?
“西海橋コラソンホテルの日帰りツアーに当選しました”という通知が届いた

一瞬 『えっ何?』と思ったが、すぐに思い出した
先日天拝の郷へ行った時、伝票と一緒にアンケート用紙を渡されたのだった
一応書いてきたものの、まさか当たるとは思わずに、その後忘れていた

小まめに応募する人は結構当たるらしい
先日も売り場のスタッフが、映画の試写会に2枚葉書を出して
2枚とも当たったと言う、友達と一緒に行けると喜んでいた

私もいろいろ当たった経験がある
目ぼしいものでは、10万円以上はするだろうチェコスロバキアの花瓶
10万円の旅行券、銅製の高価なフォンデュ鍋のセット、
マルチカセットレコーダー、その他細々したもの多数

応募したというよりも、福引やパーティなどで当たったものが多い
パーティでは恒例のジャンケンゲームで3万円近くをゲットした事がある
結構くじ運の良い方かもしれない

でも宝くじでは最高5万円、滅多に買わないのでこれは仕方ない
f0083610_9403381.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-23 09:41 | 小さな日記 |Topに戻る
マミィリンピック

f0083610_2228930.jpg今日は祐生君の運動会

とっても楽しみにしていたのに、
2~3日前から手足口病にかかり、
元気がありません

口の中が痛いので、食事も殆んど出来ず、
笑顔が出ません


f0083610_22285435.jpg去年はとても上手にダンスが出来たのに、
今年はまったく踊れません
三種目出場の予定でしたが、
最後の一種目はキャンセルして貰いました

少し熱もあったし、練習も出来なかったのに
良く頑張ったね、祐生君

f0083610_23275350.jpgf0083610_23282454.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-21 22:42 | ちゅちゅ |Topに戻る
リハーサル中
f0083610_23335489.gif

今日は出来上がったDVDを持って、新天町にある我社の直営店をのぞいた
丁度、ショーのリハーサル中だった
モデル歩きが、みんな段々上達している

音楽に合わせて歩くので、早すぎても遅すぎてもいけないのだ
照れてもいけないのだが、素人らしくて微笑ましい面もある

本番は 19日、PM2:00
ギャラリーをのぞいてみませんか?


f0083610_23325164.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-10-18 23:41 | 小さな日記 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル