自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
西海橋コラソンホテルツアー
f0083610_23102895.jpg

f0083610_23114155.jpgf0083610_2313140.jpgf0083610_23151444.jpg






“天拝の郷キャンペーン”で当選した日帰りツアー、本日行って参りました^^
名前だけは知っていましたが、今回が初めてでした
バスに乗り込んでスタートしてからの添乗員さんの第一声
『みなさん、今日の行き先は何処かご存知ですか?』 に苦笑い
そんな当たり前のことを、、、ではなく、何と言っても無料のツアーですから
私を始め、殆んどの人は“黙って乗ってれば何処かへ連れて行ってくれる”くらいの調子
自分で計画した旅行と、タナボタの旅では心構えが違います
さすが添乗員さん、よくツアー客の心理を理解していますね。

f0083610_233016.jpg
f0083610_23305867.jpgf0083610_23313397.jpgf0083610_23321324.jpg






西海橋 第一橋と第二橋  
第二橋の中ほどに下を覗けるガラス窓がある(窓の大きさが判るように足元を写しています)
最近開通した九重の吊橋には及びませんが、かなりの高さ(40メートルほど?)

f0083610_23431820.jpg
f0083610_23443133.jpgf0083610_23451545.jpgf0083610_23455580.jpg






有田ポーセリンパーク
f0083610_23481638.jpg
f0083610_23491623.jpgf0083610_2350112.jpgf0083610_095852.jpg






f0083610_146422.jpgf0083610_1473620.jpgf0083610_148824.jpg







おまけ
第一橋と第二橋の間にある 総工費一億円のトイレ
f0083610_0152315.jpg
f0083610_016875.jpgf0083610_0164353.jpgf0083610_0172545.jpg






故竹下総理が訪れた時に建てられたとか(@_@)

☆今回の添乗員さんは、まだ若干24歳のうら若き女性でした
『あんたは吉本出身か!』とツッコミを入れたくなるほど面白い人で、心底笑った一日でした
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-29 23:55 | |Topに戻る
アメイジング・グレイス
ギリシャのクレタ島が生んだ、世界的歌手“ナナ・ムスクーリ”
本当は若い頃に大好きだった曲“オーバー・アンド・オーバー”(何度も何度も)
という曲をUPしたかったんですが、残念ながら見つかりませんでした

代わりに彼女の代表曲のひとつであり、誰もが知っているこの曲を・・・
賛美歌でもあるこの曲、Xmasも近いこの時期に返って相応しいかもしれません



☆最初は動画UPの練習として、また話題が無い時の穴埋めとして、
2、3曲UPするつもりでしたが、意外にも?過去のどの記事よりも好評で(^^ゞ
多くの方に見て頂いているようです

もう少し聞きたいと言うDMを頂いたのと、私自身も歌が好きなものですから
これからも時々UPしていこうかな~、と思っています

懐メロというカテゴリで括りましたので、曲だけを聞きたい方は
カテゴリ欄の懐メロをクリックして下さい
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-28 00:00 | 懐メロ |Topに戻る
I Will Always Love You - Whitney Houston
懐メロというには少し早いかもしれないけれど、
もう14年も経ってしまったんですね・・・

1992年公開の映画“ボディガード”主題歌で大ヒット
その歌唱力に圧倒されます

“ホイットニー・ヒューストンとケビン・コスナー”
二大スターの競演が話題を呼びました
ケビン・コスナーがカッコ良かった~



ホイットニーの福岡ドームコンサートを聴きに行きました
ホイットニーが子供を生んで間もないころでした

声量豊かでスタイル抜群!
ベビーを抱いて、夫と共にステージに登場するというサービス振りでした
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-27 01:29 | 懐メロ |Topに戻る
50年の時を超えた愛
f0083610_0152147.gif

終戦直後にスパイ容疑で旧ソ連に強制連行され、
50数年を経て無事に妻の元へ帰って来た男性

この事実をドラマ化したものが、午後9時からフジテレビであっていた
テレビの方はあいにく最後の方だけしか見る事が出来なかったが、
数年前にこのニュースをテレビで知り、とても感動した記憶がある

50年間待った人もスゴイが、37年間を共に暮らしその国での生活を支えながら、
最後はその人と家族の為を思い、身を引いたロシア人妻の心意気が素晴らしい

自分さえ良ければとか、何が何でも自分のものにしたいという略奪愛が多い中で
そうする事が相手の幸せと信じ、自分が犠牲になるという、
真実の愛を見せてくれた気がする

間に立った男性も辛かっただろう、、、普通の三角関係ではないのだから
戦争の残酷さはこんなところにもある
男性と二人の妻、三人ともが愛と優しさをもった人たちの人生ドラマだった

f0083610_0104359.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-26 00:00 | 小さな日記 |Topに戻る
ポータブルDVD
f0083610_1374330.jpg


最近ちょっとしたコネがあり、このポータブルDVD、TV付きを格安で手に入れた
何処へでも持ち運びが出来るし、TVチューナーを繋げばテレビだって見れる
ケーブルTVもバッチリ見ることが出来るのだ
CDをいれて音楽を楽しむことも出来る

少し前まで、これは贅沢品だった、10万円以上はしていたと思う
今ではべつにコネがなくとも、2~3万円で手に入る
何時の間にかすっかり身近な商品となり、性能もアップした

私のPCはTV付きだけれど、PCでTVを見ることってあまりない
テレビを見ているとパソコンが出来ないし、パソコンをしていると
テレビを見ることが少なくなり、最近ニュースなどに疎くなっている

これは小型で場所を取らないし、液晶サイズ9インチでテレビを見るのにも充分
机の脇に置いて、パソコンをしながら見れるし、キッチンのカウンターに置いて
家事の傍らに見ることも出来る

パソコンで作ったDVDをすぐに試せるし、便利で楽しい
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-20 01:56 |Topに戻る
スライドショー
※ファッションショーの写真は下げました

11月13日は祐生君の3歳の誕生日でした
ボウケンジャーのケーキを作ってもらい、
ボウケンジャーのパジャマを買ってもらったのに
何故だか少しご機嫌ななめです

お風呂に入り、ハチマキをして貰ってやっと笑顔が出ました
最近はアンパンマンを卒業しつつあり、
ボウケンジャーに関心が移ってきています
やっぱり男の子ですね
自然とこういうものが好きになっていくんですね



★昨日UPしたスライドショーのテスト分を不用意に削除してしまいました。
アッと思った時には、もう後の祭り・・・
コメントを下さった方、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-16 22:21 |Topに戻る
What a Wonderful World @Louis Armstrong 
もう一曲、UPします
“サッチモ”の愛称で世界中の人から親しまれたルイ・アームストロング
周りの反対を押してレコーディングしたと言われています



悲惨な戦争やテロ、水爆実験などの映像が出てきますが、
歌は、うらはらに お馴染みの声で・・・“この素晴らしき世界”
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-11 22:39 | 懐メロ |Topに戻る
帰らざる河
みつかりました(^_-)-☆
simanami04さまのリクエストにお応えして・・・

The River Of No Return



映像も音もあまりきれいではありませんが、マリリンは綺麗で可愛いですね
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-11 22:13 | 懐メロ |Topに戻る
あの頃みんな若かった
マリリンを検索している途中でこんなものに引っ掛かりました
1970~1980年代のアイドルたち



とにかく笑えます

べつに受けを狙っている訳でもなく、ただ年月が過ぎ去っただけなのに
どうしてこんなに笑えるんでしょうか?
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-10 23:16 |Topに戻る
ラブミー・テンダー
やっぱりこのひとは外せない、、、“キング・オブ・アメリカ”
今までに推定10数億~30億枚のレコードを売り上げた世界ナンバーワン
いったいいくら稼いだんでしょうか(笑)



子供の頃は、何故そんなに人気があるのか?
その魅力が、いまひとつ理解出来ませんでしたが、
大人になり改めて見ると、歌も素敵だし、やはりセクシーですね

1935年 1月8日  生まれ
1977年 8月16日 没

ちなみにエルビスファンだったという小泉元首相も1月8日生まれだそうです
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-11-10 20:51 | 懐メロ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル