自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
お知らせ
f0083610_1925689.gif

今日、パソコンを修理に出しました、ハードディスクが壊れていたようです
買ってから一年半なので、まだ買い換えるには早過ぎるようで修理する事にしました
見積もりはまだ出ていませんが、ハードディスクの交換は最低でも3-5万円かかるそうです

金額もさることながら、残念なのはファイルが全て消えてしまったことです
取り返しがつかないのはやはり写真ですね、写真は遡って撮ることが出来ません
パソコンから変な音がしたらHDDの壊れる前兆ですから、是非動いている間にバックアップを・・・

ピンチヒッターのこの旧パソコンも、文字化けはしているし、音は出ないし・・・
何度もフリーズして、時間の問題です
このパソコンは7年目に入るし酷使していますので、もう修理はしません
強制終了も幾度となくやったのに、修理に出す事も無く、よく持ち応えてくれました
やはり機械の当たり外れってありますね

修理から帰るのに一ヶ月程かかるらしいです(お正月を挟んでいるので)
帰って来たらまた一から設定のやり直しです。
ファイルもゼロになりましたから、また徐々に積んでいかないといけません
その間、このパソコンが動くかどうか怪しい感じです

そういう事情なので、このブログをここで暫く停止することにしました
ブログにUPする作業が、このパソコンに負担がかかるようです
皆様にご挨拶する前に、通信不能に陥るかも知れないと思いました
再開出来るかどうかは未定です

これまで私の拙いブログにお付き合い下さり ありがとうございました
f0083610_2153127.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-20 21:10 |Topに戻る
ターシャ・テューダーの世界
f0083610_22593493.jpg外出先で時間に余裕のあるとき
本屋さんに立ち寄る事が多い
何も買わずに帰ることも多いけど
ふと心惹かれて衝動買いもする
これはそんな本のひとつ

ターシャ・テューダー 91歳
現役の絵本作家 

ご存知の方も多いと思うけれど、
私はこの本で初めて知りました
30万坪もの庭を有する田舎家で
現在もひとり暮らし

健全な肉体に健全な精神の宿った見本のような人
こういうふうに生きられたら、と思ってもなかなかこういうふうには生きられないという見本のような人
NHKでこの人の特集があり、大反響らしいけれど残念ながら見ていない

手入れが届いていて自然の楽園のような広大な庭と、夢のある絵本
使い込んだ家具や手作りの身の回りの品々
本を手に取り、頁をめくると、ターシャ・テューダーの世界に引き込まれます
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-18 23:44 |Topに戻る
保育園のお友だち
f0083610_2357345.jpg祐生君の通う保育園に、目はパッチリと色白で、とっても可愛い女の子がいて、何故か?祐生君を気に入ってくれている
朝、保育園に着くと『あ、ゆうくんだ』と駆け寄って来て、手を繋いで連れて行ってくれる
帰りもまた教室の外まで出て来て、それはもう こぼれるような笑顔で、
『ゆうくん、また明日ね』
と見送ってくれる
♪★*♪。☆*…ヽ(・_・☆)キラキラーン

天性の小悪魔か?(笑)
祐生君がもう少し大きかったら、きっとあの笑顔にメロメロになることだろう
しかし、そこはまだ三歳児
女の子を振り切って『バーバがいい』 ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ
と、走って来てくれる“ゆうくん”なのでした
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-16 23:57 | ちゅちゅ |Topに戻る
Xmas コンサート Ⅲ
ジングルベル



もう一曲
定番中の定番ですね
クリスマスソングの中では盛り上がる曲です

可愛い女の子が飛び入りで鈴を振ってくれました
せっかくの場面ですが、画面が暗くてよく見えない

暗い証明の部屋で、フラッシュなし
カメラのISOが最高400で、私の腕ではこれが精一杯です
(^_-)-☆


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-11 14:51 |Topに戻る
Xmas コンサート Ⅱ
ジュピター   ~ホルスト 組曲“木星”より~



先日のコンサート
一部を動画で撮ってきました
サワリをお聞き下さい

この曲、ホルンの音がとても効果的ですね
もっともこの映像では判り難いと思いますが・・・


[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-11 14:09 |Topに戻る
Xmas コンサート
f0083610_23544153.jpg

f0083610_2359520.jpgf0083610_23592270.jpgf0083610_23594314.jpg







友人のお嬢さんのコンサートがレストランで開かれたので聴きに行きました
200年以上経った古民家を改装されたレストランで、とても趣のある処でした
場所は佐賀県鳥栖市、 びすとろ “Monji”(もんじ)
ひさしぶりに素敵な音楽と美味しい食事を堪能できました 『 ありがとう 』

f0083610_0115672.jpg

                  ホルン  バイオリン  ピアノ
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-09 23:58 | 小さな日記 |Topに戻る
Xmasカード
f0083610_0431270.gif


イブまで二週間余り
少し早いですがクリスマスカードを・・・

年々月日の経つのを早く感じるようになりましたが、
この時期はまた特別、アッという間に過ぎ去ります

一日一日を大切に・・・

[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-07 00:48 |Topに戻る
お祭りマンボ
日本が誇る天才歌手 美空ひばり



一度は生のコンサートを聴きに行きたかった
今となっては叶いませんが、やはり大人になってからその素晴らしさを実感しました

若い頃は洋楽にかぶれていたので、演歌には殆んど関心がありませんでした
でも、やはり日本人ですね、歳を取ってからは演歌も好きになりました

12歳でデビュー、52歳で亡くなるまで、歌謡界の女王の座に君臨しました
こういう人は他にいませんよね
不世出の大歌手です
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-05 01:43 | 懐メロ |Topに戻る
麻雀
f0083610_2356343.jpg

今日はひさしぶりにパソコンで麻雀ゲームをした
実は麻雀も好きな事のひとつ(^^ゞ

もう何年も実践から遠のいているので、今はこんなゲームくらいが丁度いい

麻雀というと何となく暗いイメージがあり、悪印象を持っている人も多いと思うけれど、
誰が考えたか、麻雀ほど奥の深いゲームも無いんじゃないかと思う

面白いが故にのめり込む人が多く、一旦始めたら止まらない
徹夜をしたりと長時間に及ぶのでマイナスイメージがある

でも最近では中高年の女性に人気があるらしい
目的は“ボケ防止” 確かに良い頭の体操になる

賭ける事に重点を置かず節度を持ってすれば、麻雀は知的な大人のゲームだと思う
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-05 00:26 | 小さな日記 |Topに戻る
腕白に・・・
f0083610_0451942.jpg最近ひょうきんぶりを発揮しだした祐生君
起きている時はそれはもう
うるさいのなんのって、、、

   (~_~;) (^_^;)


f0083610_0462771.jpgなんか静かだな~、、、
と思っていると、ご覧の通り
遊び疲れてソファでぐっすり
“まぁ、寝ている時はかわいいね”

しばらく、そのまま寝ていてね
   (^_-)-☆(^・^)
[PR]
by kisaragi-yu | 2006-12-04 01:13 | ちゅちゅ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル