自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
去りゆく二月
f0083610_21442073.jpg

当たり前だけれど2月は短い
あっという間に過ぎ去ってしまう
自分の誕生月なので、寒くても好きな季節です

春を迎える直前の、最後の厳しい寒さ
寒いけれど、春の準備は着々と・・・希望を感じる2月が好きです

今年は暖かい2月でした
春はすぐそこ・・・というより、もう春のようでした


f0083610_228327.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-28 22:08 | 想い |Topに戻る
誕生日
f0083610_236275.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-27 22:48 | 想い |Topに戻る
ポップアップ絵本  ~ ロバート・サブダ & マシュー・ラインハート ~
f0083610_140406.jpg

紙の魔術師 ロバート・サブダの素晴らしい立体恐竜百科です

f0083610_1415112.jpgf0083610_1484462.jpg









頁をめくるたびに立ち上がる恐竜たち
50体以上の立体恐竜の驚きの絵本です


f0083610_1562085.jpgf0083610_1572017.jpg









三歳の祐生君は 『恐竜怖い、ボウケンジャーの本がいい』 と言いながら
『もう一度、もう一度』 と見たがります
怖いのも本当ですが、立ち上がる恐竜に興味津々のようです


f0083610_243749.jpgf0083610_251516.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-26 02:08 |Topに戻る
マウスパッド
f0083610_2135092.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-25 23:55 | 小さな日記 |Topに戻る
言葉にできない ~ オフコース ~

1982年
小田和正の澄んだ高い声が特徴的ですね

歌はとても素敵なんですが、この映像が何とも “言葉にできない・・・”
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-23 00:50 | 懐メロ |Topに戻る
春夏秋冬 ~ 泉谷しげる ~

1972年のヒットで彼の代表曲

これは1994年 島原文化会館
北海道南西沖地震、阪神淡路大震災、長崎普賢岳噴火の救援チャリティコンサート
『お前ら 募金しろ!』 の言葉が印象に残っています
一見、粗野を装っていますが 結構まともな人なんですね

この公演に駆け付けたメンバーは、私の年代から見たら そうそうたる顔ぶれです
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-21 00:01 | 懐メロ |Topに戻る
モデル役
f0083610_092783.gif実は今回のファッションショーには私の娘と孫の出演が早くから決まっていた
商品を少し若返らせたいというデザイナーの希望でいつもより少し若い人になった
私は娘と孫の晴れ姿をカメラに収めようと張り切っていたのだ
ああ、それなのに それなのに・・・
親子三代でお揃いの服を・・・という演出だった

祐生君は土壇場になって“出演拒否”
そんなお洋服はキライ、着たくない、『嫌だ、嫌だ』と頑固に拒絶!
なだめても、すかしても駄目(^_^;)
それは仕方ない、ショーにハプニングはつきものだ
まだまだ訳の解らない三歳児
f0083610_043759.gif
舞台裏は本当にごちゃごちゃしていて、モデルさんは次に着るもので頭がいっぱい
間違えないようにと、とても人のことには気が廻らない
着替えをお手伝いしてくれる人がいるが、他の人が何を着たかは良く覚えていないのだ
私も自分が出演したために、写真を撮るどころか娘が何を着たのか?見てもいない

折角のショーだったけれど、そういう意味で残念な結果に・・・
祐生君は出てもいないのにお土産のぬいぐるみはチャッカリ貰っていたし・・・
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-20 00:51 | 仕事 |Topに戻る
春の逸品会
f0083610_22272154.jpg

春の新作展がやっと終わった
今回はファッションショーも兼ねていた
モデルはお客様

しかしコーディネーターのご指名で私も急きょ出演することになった
前もって言うと断るのが目に見えているので、直前での“本社からの要請”
何、笑いをとるつもり?

仕事そっちのけで写真を撮りまくるつもりで準備万端にして行ったのに・・・
会場の準備から挨拶、出演、おまけに一枚の写真も撮れず、
パニクリの一日となりにけり

まあ、お客様に優越感を感じて頂く為のお役には立てたかも・・・ですね
ハッキリ言って二度とゴメンですね


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-19 23:42 | 仕事 |Topに戻る
Googleのサイドバー
f0083610_2373414.jpg今度のパソコンにはGoogleがインストールされていた
クリックひとつで表示されるようになっていたが、
デスクトップがごちゃごちゃするのが嫌で触らなかった

ある日何かの間違いでクリックしてしまったのだろう
デスクトップ画面にサイドバーが現れた
『あ~あ』と思ったがそのままにして放って置いた
ところが、これがけっこう便利!


あまり検索などしないので、私には不必要と思っていたが
パネルには最新のニュースや時々訪れるブログやホームページの更新状況が表示される
UPされている写真などもスライドショーで表示され、クリックするとダイレクトにそのページに飛ぶ


知識がないので使いこなせていないが、いろいろとカスタマイズ出来るらしい
パソコンも日々進化していて、使いこなせたら楽しいだろうとあらためて感心している

ただし、ワイド画面向き
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-18 23:30 |Topに戻る
如月3号
f0083610_0124529.jpg三代目の私のパソコン“如月3号”
初代はどでかいデスクトップ
二代目はコンパクトな一体型
そして三代目は初めてのノート型
段々小さくなってきた

二代目が一年半でハードディスクの
故障により、予定外の買い物となった
誤納品で多少メーカーとのゴタゴタがあったが何とか落ち着いた

初期設定を終え、初代パソコンに残っていたファイルの一部を移動して
使い勝手も少しづつ慣れてきた

これからこの“如月3号”で、
またボチボチとやっていこう
『自己満足の心の記録』f0083610_0334649.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-02-16 00:30 | 小さな日記 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル