自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
水郷柳川
f0083610_18319.jpg

f0083610_192248.jpg

f0083610_1111830.jpg名物の川下り

f0083610_112769.jpg







立花藩 西洋館<御花>
さげもん                        松涛園 
f0083610_1361274.jpgf0083610_1371485.jpg


廊下の一角                      広間f0083610_138271.jpgf0083610_139545.jpg











北原白秋生家 さげもんf0083610_1412179.jpgf0083610_1421021.jpg











28日、柳川の雛祭り“さげもんめぐり”に行って来ました
十数年前に行った事がありますが、その時は花嫁さんの船や壇ふみさんの船とも出会いました
今回はそういうハプニングはありませんでしたが、好天気に恵まれ風も無く最高の川下りでした


お雛さま巡りはいろんな地方で開かれていますが、柳川のさげもんは珍しいですね
各家に特徴のある“さげもん”が飾られ、目を楽しませてくれました


名物のうなぎのせいろ蒸し、これも美味しかったな~f0083610_2202288.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-31 01:49 | |Topに戻る
ナイトガウン
f0083610_23221437.jpg

買って貰ったナイトガウンが大のお気に入りで得意そうな顔
セシールの通販で¥580、_ ~おかあさんは買い物上手


今日は一日中雨で、家事をチョコッとしてはパソコンの前へ・・・
今日だけで5つも記事をUPしてしまった

写真の整理やら何やら、一日中心置きなくパソコンが出来たら・・・と思っていたので
今日は日頃の思いを果たせた訳だけど、思ったほどの充実感はなく、
家事に追われて家中を磨き上げた時の方が満足度が高かった

やっぱり私は貧乏性
パソコンに時間を取られると、家事を疎かにしている罪悪感が心に引っ掛かり中途半端な状態になる
パソコンはホドホドが丁度良い、という結論に、、、f0083610_021670.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 23:44 | ちゅちゅ |Topに戻る
ボディガード?
f0083610_1792199.jpg


おかあさんが祐生君を抱いて産院から帰ってきたとき
既に我が家の住人となっていたロングヘアーの“きらちゃん”は物凄い勢いで吠えました
自分の存在を脅かす者の出現に、本能的に反応したのでしょう


実際それまで家族の中心だったきらちゃんは、この日から“ナンバー2”となったのでした
でもその後“りんちゃん”というお嫁さん候補を迎え、ケンカしながら今日に至っています
ご覧の通り、あまり頼りにならないボディガードです


f0083610_17233745.giff0083610_1729162.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 17:30 | きらりん |Topに戻る
いつもお留守番でごめんね




チワワは寒がりで身体が弱い
無理に外に連れ出さずとも、家の中を走り回らせるだけで良い運動になる
とはいえ、やはり犬だからもっと広いところを駆け回りたいだろう

暖かくなったら広い公園で遊ぼうね


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 16:28 | きらりん |Topに戻る
アナログとデジタル

私のブログの一部を飾ってくれているアナログ時計とデジタル時計
よく見ると微妙~に時間がずれている_約13秒

一体どちらが正確なのか?
我が家の電波時計と比べてみた  (電波時計は10万年に1秒しか狂わないと言われている)

ピッタリ!一秒の狂いもなし・・・どうやらデジタル時計の方が正しいようだ
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 01:46 |Topに戻る
我が家の愛すべき家族たち
f0083610_0282519.jpgf0083610_0263480.jpgf0083610_027890.jpgf0083610_22305383.jpg


f0083610_22314340.jpgf0083610_0323955.jpgf0083610_22422617.jpgf0083610_22433595.jpg







君たちが我が家にやって来た頃の写真が出てきた・・・・・・全部携帯電話(30万画素)の画像です
ホントに小さかったね~、手のひらに乗るくらいだった
いつの間にか大きくなって(3キロ)とてもチワワとは思えないほど・・・
最初はケンカばっかりしてたけど、最近は少~し仲良しになったかな?


f0083610_0355845.jpgf0083610_0373473.jpgf0083610_0381779.jpgf0083610_0395795.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-15 00:46 | きらりん |Topに戻る
人生一路  ~ 美空ひばり ~

床の紋様は加藤家の家紋だそうです

YouTubeの映像はストリーミング方式なので途切れることがありますが、
一度通して聴いてみると二度目からはスムーズに流れるようです
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-14 00:59 | 懐メロ |Topに戻る
エンドレス レイン  ~ X・Japan ~

日本を代表するロックグループといえば・・・
小泉元首相も大ファンだったという“X-Japan”

へビィメタルな彼らですが、その実態は裕福な家庭のお坊ちゃんたち 
学業成績も優秀 曲も美しいもの多し

フォーエバーラブも良かったですけど、私はこの曲が一番好きかも
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-14 00:40 | 懐メロ |Topに戻る
恋のバカンス  ~ ザ・ピーナッツ ~

1963年 44年前の曲ですが今も新鮮です

この二人のファッションやヘアースタイルが、常に流行の先端だったという記憶があります
姉のエミがジュリー(沢田研二)と結婚したのをきっかけに解散、引退したのは有名な話
実力派の歌手だったのに惜しかったですね~
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-13 01:02 | 懐メロ |Topに戻る
九州国立博物館 ~ 大宰府天満宮 隣 ~
f0083610_21192264.jpgやっと行ってきました

九州国立博物館は ’2005.10.16 のオープン
なんと京都以来108年振りの設立だとか・・・
規模は国立博物館としては最大のものということです
開館当時はかなり話題になりました

今回の催しは
『若冲と江戸絵画』

1月1日から始まっているので、2ヶ月以上あっている訳ですが、
今日の雨にもかかわらず、ものすごい人出でした
もう明日までなので、最後の土日で多いとは思いましたが
想像以上の混雑でした

左 『紫陽花双鶏図』   下 『鳥獣花木図屏風』

f0083610_21534364.jpg

伊藤若冲 という人はここ数年名前を聞くようになってきました
200年以上も前の人ですが、当時の人々にはあまり受けなかったのでしょうか?
その奇抜な構図や華やかな色使いなど、確かに個性的で現代人もしくは外人向きなのかも

水墨画もありましたが鶏の絵を得意とし、威嚇するような鶏の目が印象的でした
若冲だけではなく、江戸絵画で有名な狩野派や円山応挙なども展示してありました
応挙の屏風の前には人だかりが出来ていました

改めて感動したのは伊能忠敬の日本地図
この時代に自分の足で歩いて測ったもの、現在の日本地図と殆ど同じですから
恐れ入りました\(◎o◎)/!f0083610_0485245.jpg

入り口前にはこんな素敵なお雛様が飾ってありました



f0083610_22441675.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-03-10 22:48 | 小さな日記 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル