自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
白水大池公園  携帯電話で撮影
f0083610_199055.jpgf0083610_1991645.jpgf0083610_19101885.jpg







f0083610_19121664.jpgf0083610_19123441.jpgf0083610_19125097.jpg







f0083610_19145423.jpgf0083610_19151045.jpgf0083610_19174450.jpg







昨日今日と連休だった
昨日は用事で一日中外出したが、今日はのんびりと過ごした
娘もたまたま休み、祐生君も保育園が休み、三人で昼食に出かけ、その後いつもの公園へ・・・
カメラを持ってこなかったことに気付き、ア~ァと思ったが、<そうだ!携帯電話があったんだ!!!>
去年、機種変更して一度も使うことの無かった“カメラ機能”
モタモタしながらも何とかピンチヒッターの役割を果たした

お昼まで仕事だったお父さんもワンちゃん二匹を連れて途中から参加
初夏を思わせる陽射しの中、日焼けを気にしながら2~3時間を過ごした
しかし上の写真を撮っただけで携帯の電池切れ、最後はやはり私らしく終わった
※写真はクリックで少しですが大きくなります
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-28 19:52 | ちゅちゅ |Topに戻る
携帯電話から・・・
f0083610_189157.jpg

今日からゴールデンウイークがスタート、近くの公園も沢山の子供連れで賑やかだ
久しぶりに携帯電話から送信してみた

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-28 18:09 |Topに戻る
バス停の花
f0083610_23123255.gif
1月から2月にかけての厳しい寒さの中芽吹いていた
どんな葉が出るのかと思っていたら、
今日はもうこんなに青々とした葉が茂り
可憐な白い花をつけていた





f0083610_23302156.gif
足元には撫子の花が何時の間にか咲き誇り・・・

普段慌しくバスに乗ってしまう為に
気付かず過ぎてしまうことが多いけれど、
異常気象の続くなかでも
植物たちは確実に季節の移り変わりを告げてくれている

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-26 23:36 | |Topに戻る
ウインドウズ ビスタ
f0083610_2222359.jpg3月末にビスタへのアップグレード版が届いた
ビスタの発売直前にパソコンを購入したので
+3000円でホームプレミアム版付きだった

手元にはあるが、インストールは勇気がいる
OSの入れ替えはやったことがない
作動しないソフトがあると聞けば尚更だ

周りにもまだビスタを使っている人はいない
解らなくても聞ける人がいないと言うことだ

やっぱりもう少し待とうかな~
説明書はあるけれど、もしも途中でトラブッたら怖い
パソコンってその通りにやっていても、思いがけない事態が発生したりするし

同時期に発売された“Office2007”も、メーカーのサイトを見ているととても魅力的
2000と2003の両方を持っているので今回は見送ったが・・・
今までも大して使っていないくせに、新しいものを見ると心が動く ^_^;

とにかくビスタに関してはもう暫く様子を見て、時間のたっぷりある時にトライする事にしよう (^^♪f0083610_2305087.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-23 23:01 |Topに戻る
ぜんざい
f0083610_23254754.jpg今日は少し甘いものが食べたくなって“ぜんざい”を作ってみた
小豆が大好き、時々無性に食べたくなる
だからおはぎも赤飯も好き、南瓜と小豆のいとこ煮も好き
栗ご飯を作るときも小豆を入れる
アイスクリームも小豆を入れて作ったりする

ぜんざいは上品な白玉もいいけれど、
私はやっぱり焼いたお餅の芳ばしさが好きですね~f0083610_23453248.giff0083610_2345926.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-22 23:46 | 小さな日記 |Topに戻る
 I Want To Hold Your Hand ~ ビートルズ ~
“抱きしめたい” この曲が世界中をかけめぐりました

私が中学生の時、ビートルズは日本へやって来た
その日はとにかく一目散に家へ帰り、テレビにかじり付いた記憶がある

その後いろんな似たようなグループは出てきたけれど、
記録はどうあれ、ビートルズに勝るグループはいないと思う

1970年に解散し、ジョンの奥さんのヨーコが原因だなどと言われていますが
真相はどうなんでしょうか?分かりませんね
ジョンとポール、二人の才能がひとつのグループにはおさまらなかった?
両雄は成り立たないのだ~~~、このビデオでは並んで立っていますが・・・

ちなみに私は今は亡きジョージ・ハリスンのファンでした
既にメンバー4人のうち2人はこの世の人ではなくなりました
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-21 23:57 | 懐メロ |Topに戻る
おたふく風邪
f0083610_23595260.gif

今日は一日雨模様
午前中晴れるかと思わせたが、やはり昼過ぎから雨
一時雷を伴った強い雨となる
雷は怖い、何となくドキドキしますね
よくパソコンのモデムが壊れたとか聞きますが、それも心配ですね

4~5日前から娘が風邪で寝込んでいる
風邪は風邪でも何と“おたふく風邪”
しかも重症のおたふく風邪らしい
『 おたふく風邪ってやってなかったっけ?』
・・・などと我ながら暢気な母親である

辛そうにしているし心配なんだけれど、まんまる顔を見ると笑ってしまう

それにしても主婦に寝込まれると大変だ
現在、我が家の(正)主婦は何と言っても娘なのだから
私はあくまでも(副)で気楽なお手伝いのはず・・・?
ああ、早くよくなってね


f0083610_0251092.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-16 23:55 | 小さな日記 |Topに戻る
出張
f0083610_1482118.jpg

10日から一泊で鹿児島へ出張した
フェアーのお手伝いで、催事会場は城山ホテル

博多駅から鹿児島中央までリレーつばめで約2時間半
家からの道のりと合わせると、3時間を軽く越える移動時間は結構長い
普通はこれで疲れ果てるけれど、今回は長い間の仕事仲間と一緒だったので
往復の車中では半分旅行気分で楽しめたf0083610_151176.jpg

帰りに桜島をバックに記念撮影をしたが、
黄砂の影響で肝心の桜島は幻の桜島となった
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-12 15:03 | 仕事 |Topに戻る
動く絵
ブログがタグの実験室のようになってきました
f0083610_15273623.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-12 10:31 | 遊び |Topに戻る
動く文字、合わせ技
基本的にはあまり好きではないスクロール(目が回るから)タグの実験です

いらっしゃいませ~




今日は休みです


タグの練習中でーす

f0083610_9554637.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-04-12 09:56 | 遊び |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル