自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
50歳以上の人へ・・・
クーペ&shifoを知っていますか?
男女のユニットで'2006年レコード大賞作曲賞を受賞している
<50歳を過ぎたら聴きたいコンサート>というのをやっていて、
今年福岡で三度目の公演がある
               6月16日 旧福岡ブルーノートにて
f0083610_0155167.gif

50歳以上の人へのメッセージ

もう先がないんだということを伝えたい
もうすぐ人間じゃなくなるんだから、今は人間であることを味わいながら 今を大事に生きよう
50歳からのあとちょっとの時間を、自分の思い出としてではなく、
人の思い出の中に生きられるように生きよう


f0083610_0282957.gif
なかなか思ったとおりに生きることは難しいですが、
心掛けるだけでも多少は違うかな?

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-31 23:51 | 想い |Topに戻る
ゴディバのチョコレート
f0083610_2331250.jpg

f0083610_2333715.gif

高級品でその名を知られる<ゴディバ>
特にバレンタインデーが近づくとショップの前は人だかり
年々プレゼント用は高級化している


ちなみにこれは定価4000円の品・・・でも訳ありで1000円
実はデパートに勤務していると、こういう事はしょっちゅうある
賞味期限の迫ったものを従業員に安く売り捌くのだ
これは8/15迄なのでまだ余裕がある 


半額は当たり前で、時には4分の1、5分の1に・・・
こうなると必要でなくてもツイツイ買ってしまう
ダイエットはまたの機会に・・・となってしまう 
(>_<)

こんな事でもないと、普段に4000円のチョコレートは買いませんよね


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-30 23:56 | 小さな日記 |Topに戻る
ちりとり
f0083610_22271048.jpg

はりみのちりとり
福を掃き入れる、という意味があって縁起が良いそうな
『あ、いいなあ』と思い 値段もあまり高くなかった為、即購入した

でも・・・
お多福さんの顔に向かってゴミを掃き入れる、という行為に何となく心が引けて
あまり使っていない

今はほとんど掃除機ですものね
パンくずくらいでしょうか、使ったのは・・・


このちりとりと一緒に購入した棕櫚の箒は (どうしても欲しかった)
掃除機に匹敵するほど高かった・・・
f0083610_2246430.gif掃除機では困難な隅々がきれいに掃けます


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-27 22:50 |Topに戻る
モーツァルト・チョコレート・クリーム
f0083610_2149445.jpg
~白いリキュール~
たまにはこんなものも、と頂いた

ミルクで割ると要するに“コーヒー牛乳”
・・・ 美味しい 


f0083610_22172261.gif

f0083610_2150951.jpg
冷しゃぶと・・・
う~ん、合わないなぁ・・・


f0083610_22175049.gif

f0083610_21504987.jpg
コーヒーにたらしてみた
身体の芯から暖まり、ぐっすり眠れそう

寒い夜におすすめ
尤も、これから暑い夏に向かうけど・・・

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-26 22:22 |Topに戻る
つぶろぐ
つぶろぐ?
今朝、出勤前に“つぶろぐ”なるものを発見した
エキサイトブログの新しいサービスだ
新しいものは何でも試す私、早速やってみた


あら、大変!
トップ画面が崩れた・・・出勤前なので焦る (^_^;)
とりあえず急いで元に戻して・・・後は帰ってからやることにする


今やってみたら何の問題もなくすんなりと表示出来た
一体どうなっていたのかな?


それにしても朝から何件かのブログをお訪ねしましたが、f0083610_23185796.gif
2~3のブログで同じ現象をみました

やっぱり皆試していたのかな?

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-25 23:19 | 遊び |Topに戻る
あざみによせて・・・
f0083610_1591184.jpg

f0083610_22833.gif

よく綺麗な花には棘があると言います
あざみもきれいですが、何故に棘が・・・?
そう思ったときに浮かんだ詩です

実際にはあざみは眺めて楽しむだけでなく、
人の役に立っているようです

漢方薬としての効果のある種類もあり、
お漬物の“ヤマゴボウ”はあざみの根っこだそうですね
本物の山ごぼうは有毒で食べられないそうです


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-24 23:59 | 想い |Topに戻る
男前豆腐
f0083610_23272665.jpg

f0083610_23292222.gif

ネーミングに惹かれて買ってみました
ちょっと話題のお豆腐
日本国男前豆腐店製“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”
物珍しさからか結構売れているようでしたよ

お豆腐を買うのは主婦をはじめ、大半が女性でしょうから、
やっぱり“男前”には目が留まりますね


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-21 23:40 | 料理 |Topに戻る
お別れ会
f0083610_2346304.jpg親しんで来たカメラ倶楽部が一段落して、
今日はささやかに食事会が催された

生徒はみんな50歳からのシニアの年代だ
覚えるのは遅いが忘れるのは早いという特技がある

根気強く教えてくれた先生と、
カメラが縁で巡り会い交流の出来た仲間たち
これが最後となるとやはり寂しい

f0083610_0103911.gif


時折、同窓会でも開く計画を立てなければ・・・(ToT)/~~~f0083610_0155349.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-19 23:45 | 小さな日記 |Topに戻る
近代美術人気作家展
その名前は知らずとも、誰でも1度や2度は見たことがあるでしょう
f0083610_04994.jpg


恋する猫や空飛ぶ猫の絵で知られる人気画家“マイケル・ルー”台湾の人だそうです
f0083610_071111.jpg

今日から隣の画廊で始まった絵画展、東郷青児や平山郁夫、水森亜土などなど・・・
とにかく急いで写したので蛍光灯が写りこんでいますね
五千万円の小磯良平の絵にはさすがにカメラを向けるのは憚られました


f0083610_0215882.gif

夏の朝日
青空は雲に挨拶をする
青葉は赤い花に微笑み  
そしてあなたは私に話し掛ける
猫なで声で・・・

                                         詩・李南衡(リーナンヘン
f0083610_0274596.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-16 23:56 |Topに戻る
男の子というものは・・・
f0083610_2052320.jpgf0083610_20462999.jpgf0083610_20475266.jpg


3歳半ともなると男の子のパワーは大したものだ
風邪で熱があり保育園をお休みしたと言うのに、少しもじっとしていない
力も強くなって、一日中付き合わされると もうくたくた
4歳5歳になると一体どうなるんだろう?
もうバ~バはとっても付いて行けませ~ん (>_<)

f0083610_2053578.gif


寝ているときは可愛いんだけど・・・ネ (^_-)-☆


f0083610_2111576.jpg
f0083610_21175515.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-05-15 21:18 | ちゅちゅ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル