自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
良心をもたない人たち    ~ マーサ・スタウト ~
f0083610_22123823.jpg

想像してみてほしい_もし想像ができるなら・・・
あなたに良心というものがかけらもなく、どんなことをしても罪の意識や良心の呵責を感ぜず、
他人、友人、あるいは家族の幸せのために、自制する気持ちがまるで働かないとしたら・・・

人生の中で、どれほど自分本位な、怠惰な、有害な、あるいは不道徳な行為をしても、
恥をまったく感じないとしたら
そして責任という概念は自分とは無縁のもので、自分以外の馬鹿なお人よしが
文句を言わずに引き受けている重荷、としか感じられないとしたら

アメリカの精神医学会のリストでは、サイコパス(精神病質者)は全体の4%、実に25人に1人
人間社会にかなりの割合で存在するサイコパスは、
この地球上でともに生きている、その他の人びとに深刻な影響を与える
4%の存在によって、人間関係、財産、功績、自尊心、平和な生活そのものが奪われるのだ

普通の人たちは、身近にいる大勢のサイコパスに気付かず、いても見分けることが出来ない
彼らは目立つほど法律をやぶったりしないので、司法機関も手出しが出来ない
普通の人は大量殺人と、たとえば会社で同僚について平然と上司に嘘をつく行為との間に
共通点を見出さない
だがそこには確かにぞっとするような心理的共通点が存在する
利己的な行為を行おうとした時、それを抑えようとする内的メカニズムが欠けているのだ

面白い、というか恐ろしい本です
私の人生50数年、もしかしてあの人はそうだったのでは、、、?と思い当たる人がひとり・・・
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-29 22:14 | |Topに戻る
バス停の花Ⅳ
まだ植え替えがあったばかりのようだった
これから盛夏を迎える強い日差しの中で、
小さな花たちは、そんなに長くはもたないだろうに
こまめに植え替えられている


f0083610_23204464.jpgf0083610_23215596.jpg
f0083610_23264050.gif
慌しく出勤する人たちを見守るバス停の花
f0083610_2331133.jpg
f0083610_23455323.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-27 23:29 | 小さな日記 |Topに戻る
サムネイルⅡ
ブログでCSS講座2回目
①インラインCSS  ②内部CSS  ③外部CSS  を教わりました
解ったような、解らないような???
多分解っていないでしょうね
実践で使ってみないと本当には理解できないと思います

今日は休みで時間があったので、一回目の宿題の応用をやってみた
☆複数の画像を使ってタグでサムネイルを作る
☆タグを使うと余白を細かく調整することが出来る



                                         ※写真はクリックで拡大します
最初、画像が横に並ばずに原因が判りませんでしたが、
タグとタグの間に一段改行があったんですね、詰めてやってみたら目出度く横に並びました
タグというのはスペースが半角分違っても上手く表示されず、間違い探しが大変です

それにしても、たったこれだけなのに疲れた~~~
^_^;
f0083610_124470.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-26 11:11 | 練習 |Topに戻る
フリーフォント
f0083610_155160.jpg

フリーのフォントをダウンロードしてみた
ネットで検索してみたら、有料無料合わせるとゴマンとある
上手な字、下手な字(わざと下手風に?)実に様々な文字がある
これはペン字風、少し堅いかな?

普段メールなどは何気なく書いていますが、
詩を書く、となるとチョッとフォントにも拘りますね
もうひとつ、筆文字風のものをDLしたいな~

それと使わないフォントを削除したい・・・けれど方法が分からない^_^;

                                     ※画像は紫陽花氏よりお借りしています
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-24 01:03 |Topに戻る
本日のランチ
f0083610_1352248.jpgなすのカレー りんごサラダ コーンスープ  温泉卵 (カレーは夕食の残り)

スープは缶詰のコーンを牛乳でのばしたもの
サラダは先日の青森産のもの
卵はホイルに包んで、保温力の高い容器に入れ、熱湯を注いで放って置くだけ

休みの日のランチは、朝昼兼用のブランチ
残り物を利用して簡単に済ませる
典型的な主婦の昼ごはん

f0083610_14312848.gif

ただしデザートは、けっこうリッチ (*^^)vf0083610_1434283.gif
一流品を安く買えるのが得点なので、レストランにも負けてない?

だから駄目なんですよね~
誘惑に弱くて・・・
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-21 14:11 | 今日のランチ |Topに戻る
サムネイル
ブログでCSS講座 第一回目の宿題です
マウスを置くと花の名前が出ます
クリックすると拡大します


ばら

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-18 23:23 | 練習 |Topに戻る
画像のリンク
◎ マウスを置くと花の名前が出ます
◎ クリックすると別の画像にリンクしています


ガーベラ


練習用のブログにUPしたものを、コピペで投稿してみた
同じエキサイトだからなのか?画像のUPなしで表示された
他の人のPCからどう見えるのか、よく判らない
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-18 23:11 | 練習 |Topに戻る
バス停の花Ⅲ
f0083610_21401921.jpg先週くらいからバス停の花が
ユリの花に替わっている


ほんの数分しか立ち止まらないバス停
それでも花があると無いでは大違い


暑い中を植え替えてくれる人たちには
本当にありがとうと言いたい


もっとゆっくりと、周りに目を向けて、
と教えてくれているようだ・・・


f0083610_2273010.gif

f0083610_2292569.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-17 22:09 | 小さな日記 |Topに戻る
万華鏡
f0083610_23552196.jpg

万華鏡

f0083610_005541.gif

今日から始まった理由(わけ)ありバーゲン
最近はバーゲンもマンネリ化して、なかなか人が集まらないけれど
この家具敷物、インテリア雑貨、キッチン用品、の理由ありバーゲンは
朝から閉店まで大賑わいでした

ちょっとしたお洒落な品や必需品などが格安で手に入り、主婦には魅力です
こういうの大好きな私は、今年もいろいろ買ってしまいました
これはそのひとつ“万華鏡”400円
オイルの中の月や星や花が煌びやかに変化します


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-16 23:54 | 小さな日記 |Topに戻る
つまらなくも楽しい日々
f0083610_22392750.jpg朝の9時過ぎに玄関のチャイムが“ピンポン”と鳴った
『青森から林檎を持って来てます、試食してみて
美味しかったら買って下さい』 とのこと・・・
物好きな我々は、青森の言葉に惹かれ出てみた

試食した産地直送の林檎は、いつもスーパーなどで
買っているものとは一味違って、とても美味しかった
『キロ1000円ですが、ケースだったら安くしますよ』
少し高いなと思いつつ、王林と雪下の2種類を買った

f0083610_22404928.jpg娘が支払ったので、
『じゃ、私がお昼をご馳走してあげよう~』 と、
『明日はお給料日だから使い果たしてもいいしね』
などと言うと、娘も『私も明日はボーナスだから・・・』

と言うことで、ふたりとも残り少ないお財布の中身を
使い果たすべく出掛けた
先日も行った、近くの自然食バイキング


f0083610_2241562.jpgf0083610_22425838.jpg

犬の美容院へ行きシャンプーとカット、お髭も爪も短く切ってサッパリ夏仕度を・・・
出てきたふたり(二匹)からはシャンプーのいい香りが・・・ (^^♪
きらちゃんにはサービスで可愛いリボンを付けてくれました 
§^。^§

f0083610_22463871.gif


その後それぞれの買い物をして、最後にいつものコーヒー豆を買う
あっさりと、いとも簡単に2人の財布は ほぼ空っぽになったのでした・・

f0083610_22443293.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-06-15 00:00 | 小さな日記 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル