自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
朝の定番 Mrドーナツ
f0083610_222212.jpg
f0083610_22111184.gif

早番のとき、朝の8時に家を出る、そしてバスから電車へと乗り換えて職場へ・・・
私の住んでいる地区は、あまり交通の便が良くない、バスの本数が少ないのだ

この早番のとき、電車に乗り換えるまでに待ち時間が20分ある
ノンビリしている割に気の短い私は、この20分をじっと待つことが出来ない


そこでつい駅のコーヒーショップへと入ることが多い、最近は専らこのドーナツ屋さん
メープルチョコクリスピーとカフェオレ、これが私の定番メニュー

朝から糖分を摂って脳に栄養を!

我々の仕事は通常は2交替、時には3交替でシフトを組む
平日、土曜、日曜 ・ 早番、中番、遅番とバスや電車の時間帯も違ってくる

これがなかなか覚えられない!!!
確か若い頃は記憶力は良い方だったのに・・・と過去の私が現在の私を嘆いている

(ー_ー)!!

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-31 22:42 | 小さな日記 |Topに戻る
イルミネーション
またまたお遊びです
先日の花火のアプレット、今日はイルミネーションを持って来ました
リンクしています、画像をクリックするとそのページに飛びます

f0083610_19264649.jpg

左上のLEDライトをクリックして好きなところに貼り付けます
色を変えるときは好きな色の上でクリックします、空に付けたらお星様のように煌きます
Xmasの飾り付けをすると面白いですね


※こんなことばかりしていて、いつになったらホームページは出来上がるのでしょうか?
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-30 19:23 | 遊び |Topに戻る
mp3プレイヤー
toraさんのホームページで見つけたmp3プレイヤー、私もトライしてみたいとテキストをお願いしました
何とか作ってみたものの、自分のHPにUP出来ない事が判りました
しばらくデスクトップに置いて楽しんでいましたが、UP出来そうなスペースを見つけたので上げてみました

これは手持ちのCDから、自分でmp3ファイルに変換したものです
著作権の問題もありますので、曲は近々換えるつもりです

とりあえず無料のスペースにUPしていますので、広告が入り少々見づらいかもしれません
クリックしたら消えるものもありますが、やっぱり有料じゃないと駄目かなぁ・・・

曲の番号をクリックしてスタートボタン▲を押して下さい
途中で止めるときは■ボタンを押して下さい
次の曲に移るときはCLEARボタンを押してから、次の曲番号を入力して下さい

良かったら時間のある時に聞いてみて下さい

こちらからお入り下さいf0083610_2174247.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-29 00:37 |Topに戻る
めぐり逢い
f0083610_23333110.jpgf0083610_23341552.jpg

  デボラ・カー                    ケーリー・グラント
f0083610_23453435.jpg


先日、懐かしの映画をビデオで観る機会があった
これは大好きな映画のひとつ“めぐり逢い・1957年”


すれ違いのメロドラマなのだが、やはりこの頃の映画はセリフが素晴らしい
相手を思いやる気持ちも、現代にはないものだ

運命的な出会いをした二人が、愛が間違っていないことを確かめるために
数ヵ月後にエンパイアステートビルでの再会を約束する


ふたりとも約束の場所に向かうが、女性はその途中事故に合い、不自由な身体となってしまう
そうとはつゆ知らず、男性は遅くまで彼女を待っている

後日偶然に出会うふたりは、男性は『都合でどうしても行けなかった』と言い、
女性は車椅子の身になったことを隠し、『私は行ったのよ』と言う


お互いに相手の心に負担を掛けない為の思い遣りだ
ここらへんが現代だったら、『私は行ったのに途中で事故にあったのよ』と言いそう


まぁ、映画は現実を離れたところに、しばし夢の世界にひたれるのですね
水野晴男さんではないけれど『映画ってホンっとにいいですね~

それにしても昔の女優さんって『ホンっとに綺麗ですね~
f0083610_094612.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-26 23:40 | 趣味 |Topに戻る
山口小夜子さん
f0083610_23324137.jpg
山口小夜子さんが亡くなられたそうだ

日本人モデルとして世界で活躍した最初の人かもしれない
東洋の美と云われ、一世を風靡したモデルさんだった

あらゆるデザイナーのショーに出演したが、
一時期はほとんど山本寛斉の専属モデルみたいだった

20才のころから婦人服に関係している私にも印象が深い
57歳だったそうで、ほとんど同年代だ

ご冥福をお祈りします


[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-22 23:54 | 想い |Topに戻る
ウクレレ
f0083610_0371257.jpg
f0083610_0471134.gif

ギフトの解体セールで、お得意の掘り出し物を見つけた、ウクレレ、1500円
ウクレレというものは、そんなに高価なものではないけれど、1500円は安い
多分、5000円前後の商品だと思う

解体セールでウクレレ?と思うけれど、片隅にインテリア・雑貨のコーナーが出ていたのだ
これは祐生くんの上等のオモチャになる、と思い購入した
ちゃんとした大人の入門用楽器で、チューニング用の笛やDVDなど付属品一式が付いていた


目玉商品として一個だけ出たようで、隣でもう一つないか?と尋ねていたお客様ゴメンナサイ
そういうこともあるので私は買い物をする時は、いつも社員用の名札は外している (^^ゞ
祐生くんも大喜びで 『ギター、ギター』 と言って奏でている???
f0083610_1242296.gif

ところで、ギフトの解体セールは主婦にとって強い味方だ
ギフトセンターの閉鎖後、1~2週間で売れ残った商品は半額となる
食用油や洗剤、これを友の会券などで買えば、スーパーの特売などよりはるかにお買い得なのだ

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-21 00:42 | 小さな日記 |Topに戻る
欽ちゃんのゴール

f0083610_23115369.jpg先ほどまで24時間TVを見ていた
恒例のマラソンだが、今年は欽ちゃん
何と66歳で70キロを走るという

今年は30回目の節目ということで
当初の看板司会者だった萩本欽一氏に白羽の矢が立った

規定時間に少し遅れてのゴールとなった

それにしても、24時間を走り通すのは並大抵ではないだろうな
66歳と言う年齢で頑張った欽ちゃんは、やっぱり国民的アイドルかな
“頑張る自分を見てみたい”と言っていた欽ちゃんの言葉が心に残った
そうね、自分にエンジンをかけるのは自分自身だからね


欽ちゃんの斜め後ろを伴走する方、この人は正に縁の下の力持ちだ
主役を支え、100キロ前後の道のりを毎年一緒に走るf0083610_23402486.gif
そしてスタジオまで入ったところでTVから姿を消す
この人にも心からの声援を贈りたい

                                   ~ 愛は地球を救う ~
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-19 23:34 | 小さな日記 |Topに戻る
千の風になって & ジュピター
お盆にふさわしいのかどうか?
お墓参りは済ませたばかりですが、
そうですよね、あなたはお墓の下に眠ってなんかいないんですよね・・・


I am a thousand winds & Jupiter
懐メロではないけれど・・・
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-18 00:01 | 懐メロ |Topに戻る
流れ星
難しい~、星の配置が・・・(>_<) こだわりはあるけど技術が無い・・・
最初から星空の画像を使った方が良いかも~~

f0083610_141357.gif
f0083610_140483.gif
f0083610_1401175.giff0083610_12896.gif
f0083610_1263532.gif
f0083610_1253775.giff0083610_1224145.gif
f0083610_049451.gif
f0083610_050415.giff0083610_0504460.gif
f0083610_252131.gif


                                    ~ 写真 三宅島 紫陽花氏 ~
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-17 00:51 | 練習 |Topに戻る
花火

リンクしています 画像をクリックして下さい ※2度ほど
(成功したかな~?)

リンクが開いたら、クリックした場所に花火が上がります
連打すると次々に上がってきれいです

f0083610_215512.jpg

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-08-16 01:00 | 練習 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル