自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
スライドショー
スライドショー


またまた練習です
様々な画像サイズに対応したアルバムです
画像サイズを判別して形を変えながら順番に表示していきます

画像のサイズを揃える必要が無いし、スッキリしたスライドショーです
mp3  ~ 遠い世界に ~
f0083610_2391325.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-18 22:55 | 練習 |Topに戻る
ホテル・シーホーク “アンヘル”
f0083610_2159548.jpgf0083610_2243540.jpgf0083610_2252657.jpg

今日は友人からありがたいお誘いを受け、ホテルでランチをする事になった
友人の息子さんがこのホテルに就職したので、ついでの時に尋ね、おやつの差し入れをしたら、
お返しに一万円の食事券が届いたらしい (よほど嬉しかったのでしょうか)

『エ~、いいの?』 『そのかわり足が出たら手出しだよ』 『それはモチロン!』
と、話は即決まり、友人3人で出掛けた


シーホークは35階に展望レストランがあり、眺望が素晴らしい
和食、中華、フレンチとあるが、今日はフレンチにした
メインの料理を選び、前菜とデザートはブュッフェスタイルになっている

最近はこのブュッフェスタイルは多いけれど、やはりホテルのは一味違います
特にデザートはとても美味しい


チャペルでは結婚式が行われており、綺麗な花嫁さんとすれ違って、こちらまで幸せ気分
どうも御ご馳走さまでした
<(_ _)>

f0083610_2219269.jpg
f0083610_2221253.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-17 00:10 | 今日のランチ |Topに戻る
ジグソーパズル
f0083610_22161239.gif

ジグソーパズル
Wクリック=ばらまく・あつめる  右クリック=閉じる


以前から興味があったHPの支援サイト“QPON”今日はここのジグソーパズルをお借りしました

6枚の画像をUPしています   画像をクリックすると大画面へジャンプします
何故か左上から始めるように書いてあります

それにしてもQPONさんは、自分の知識を惜しげなくインターネットで公開してありますが、
有難いですね  HPをお持ちの方にもこれから作る方にもお薦めのサイトです

ここ最近、毎日のように色々やってきましたが、大変楽しかったで~す
PCタイムが限られているため、HPもブログもと両方やるのはとても無理で、
HPのネタ作りも兼ねてブログを更新してきました

その為HPの内容もバレバレで、いざ公開する時は何の新鮮味もありませんが (^^ゞ

f0083610_22164923.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-16 00:08 | 練習 |Topに戻る
アルバム

祐生くんのアルバム


昨日は娘たちが子供を連れて放生会へ出掛けたので、
以前から作りたかった祐生君のアルバムを作ってみる時間が出来た

去年PCの故障でファイルの殆どを失った為、満足のいくものは出来ないけれど、
少しでも小さい頃の思い出が残せたら・・・と思う


まだまだ大幅な修正が必要ですが・・・、0歳~3歳までを上げています
f0083610_154424.gif
夜の放生会とお土産に買って来てくれた新生姜の砂糖漬け
私はこれが好きなんですね~

f0083610_15291327.jpgf0083610_15311588.jpg
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-15 11:14 | 練習 |Topに戻る
コルクボード
コルクボード


クリックした画像が一番上になります
ドラッグで移動することも出来ます


これはブログに貼ることが出来ないようです

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-13 23:45 | 練習 |Topに戻る
フラッシュアルバム  
練習でFlashアルバムを作るには作りましたが、
ブログに貼り付けようとすると画像が反映されません
何でかな~?

未完成の文字が取れました
サムネイルをクリックすると、大きな画像と説明文が表示されます


柳川さげもんと川下りリンクしています



鍵コメさまのおかげで無事に画像を反映させることが出来ました
私の頭をどんなに捻っても多分無理だったと思います
ありがとうございました
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-12 01:11 | 練習 |Topに戻る
今回のショー
f0083610_139191.gif
f0083610_228871.gif

今回の出張は秋物のショーのお手伝い
開店前のリハーサルのひとコマをコラージュでご紹介

スタッフは準備からリハーサル、お客様のお世話、販売、後片付けと食事する暇も無い忙しさ
f0083610_1295115.giff0083610_1302387.giff0083610_1304928.gif数字の責任も重く圧し掛かっているし・・・(ーー゛)

それでも結果はどうあれ、無事に終わると皆一様にホ~~~ッとするのです
f0083610_1323440.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-12 00:58 | 仕事 |Topに戻る
今年の夏も終わりました
f0083610_22344346.gif
f0083610_22362864.gif
ひときわ暑い夏でした
今年も活躍してくれましたが、今日で御用納めです


氷コーヒー
容器にいっぱいの氷を入れておくと約4杯分の珈琲が出来ます
朝からセットしておくと仕事帰りの私を澄んだ香りの良いコーヒーが迎えてくれます

もうこれからは熱いコーヒーの季節ですね
f0083610_22504624.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-10 22:51 | 季節 |Topに戻る
脳内メーカー
今、ちょっとしたブームの脳の中を覗くゲーム脳内メーカー(リンクしています)をやってみました
ハンドルネームなので、私であって私でない
ただし、長年使っている名前なので、既に私の分身といえるでしょう
本名での私の脳内は笑えましたが、ここでは秘密にしておきます

興味のある方はリンクしていますので、やってみて下さい、
暇つぶしにいいですよ
(*^^)v

f0083610_1965298.giff0083610_1975542.gif

f0083610_19142590.gif脳内ゲームをやってみました

HNなので、現実とは勿論違うでしょうが、
現在の如月さんの脳内は“愛”でいっぱい
これって幸せなことかな?

脳内フェチは、声、耳、は話すこと聞くこと?
加えて“服”とは職業に関連性がありそう

でも前世の如月さんは何かで戦っています
要するにゲームなんですが本人の結果も含め
当たらずも遠からず、と言った感じで面白い 

本名での結果は・・・? 秘密です(笑)

[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-08 21:26 | 遊び |Topに戻る
メロメロレシピ
f0083610_2391953.jpgf0083610_239474.jpg

f0083610_23123127.gif

「オトコをトリコにするメロメロレシピ」でお馴染みの宮成なみさん(リンク)が発行しているフリーペーパーから
料理上手な人にとっては当たり前のことかも知れませんが、私には目からウロコだったのでご紹介します

カレイの味噌漬け=一人分、カレイの切り身 一切れ 味噌小さじ1 しょう油小さじ2分の1
甘酒大さじ1 酒大さじ2 しょうが少々 大根おろし少々 クッキングペーパー
◎①生姜は針のように細く切る、クッキングシートは魚の切り身がひとつ分包めるくらいの大きさに切る
カレイの切り身に酒をふりかけ置いておく

②クッキングシートの上に味噌、しょう油、甘酒、生姜を載せてよく混ぜる
スプーンですくって落とすとトロっと落ちるくらいのゆるさにする
味を見て、甘いのがお好みであれば黒砂糖で調整する
水分を切ったカレイの切り身をシートの上に置き、味噌をまんべんなく塗る

③シートの縁と縁をあわせ、三つ折にして包む、この状態にして冷蔵庫で半日寝かせる

④フライパンに並べ、蓋をして弱火で蒸し焼きにする、途中でひっくり返し、両面焼く
皿にクッキングシートごと載せて、包みを開ける、大根おろしを添えて出来上がり!

※クッキングシートの上で味噌床を作り、クッキングシートに包んだまま焼くから
焦げ付きや型崩れ無し、タッパーやボールも汚れない・・・ナルホドねぇ
f0083610_23494658.gif
出し汁の取り方=富のだし
◎干ししいたけ2枚、出し昆布5~10センチ、切干大根ひとつまみ、水500cc
麦茶用のポットなどに入れ、1時間~一晩置く
(濃いだしが取れる うどんや煮物など大量のだしを使うときに)

※だしは煮出して取る、とばかり思っていましたが水出し法は濃厚で薫り高いだしが取れるそうです
それと、切干大根をいれるところが初めて知りました
乾物のにおいが気になるときは追いがつおをしてあげると臭さが抜けるそうです
(写真が見難くてゴメンなさい)
[PR]
by kisaragi-yu | 2007-09-04 23:40 | 料理 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル