自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
りん その後
下半身マヒの状態から、ほぼ100%回復したりんちゃん 003.gif
ソファの上が大好きで、以前と同じように軽々と飛び乗れるようになった
高いところが好きなのか?背もたれの上が定位置になっている

今は寒い時季だからというので、ギブスは当分の間付ける事になった
薬はずっと飲み続けないといけない、90%以上の確率で再発する病気らしい
あまり活発に動き回るので、見ている方がハラハラする
f0083610_20251925.jpg
りんちゃんは ゆいちゃんのことが大好きで、いつも傍にいたがる 016.gif
すぐに手や足をペロペロ舐めて、可愛がっているつもりなのだろう
f0083610_20254231.gif
私たち大人にじゃれてくる時、りんちゃんは軽く甘咬みをする癖がある
甘咬みでも、それが結構痛かったりするのだが、ゆいちゃんをけして噛んだりはしない
自分よりも“弱いもの”がちゃんと判るのだろう、なかなかお利口さんなのだ

今日も、ソファでお昼寝のゆいちゃんを見守っている056.gif053.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-29 21:18 | きらりん |Topに戻る
テスト
スライドショー 高級タイプのテストです。
この高級タイプはブログに直に貼り付けることが出来ません
というよりも私の腕では貼り付けられません



BGM付きなので開くのに少々時間がかかるかもしれません
f0083610_23281075.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-28 23:45 | 練習 |Topに戻る
キラキラ画像
Blingee

自分の写真に飾りを付けることが出来ます
ネット上にはいろんなサイト、いろんな遊びがありますね
その多くがフリー(無料)ですから・・・どういう仕組みになっているのでしょうね (・・?

f0083610_031785.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-27 00:01 | 遊び |Topに戻る
エスプレッソ珈琲メーカー
前回ウクレレを手に入れた“難もの半端ものセール”
今回はこれ“エスプレッソコーヒーメーカー”¥2,000ーをゲットした
エスプレッソコーヒーメーカーといえば、まだそれほど一般家庭には普及していなくて、
家電製品としては結構高く、数万円はする
これはそこまで高級品ではないと思うけれど、2000円はかなりお安い


スタッフの方も 『何故こんなに安いのかなぁ?』 と首をひねりながら包装してくれた
箱が変形していたので、それが原因かな?
でも箱はどうせすぐに捨てるしね、といった会話をして帰って来た

f0083610_2318885.jpg
帰って来て包装を解き、セットして気付いた 『なるほど!これが安くなった原因ね』
よく見るとサーバーにマジックインクの跡が・・・
もしかしてこれは展示品だったのかもしれない、在庫も一個だけだったし・・・
f0083610_23203997.jpg
ま、これくらいなら洗剤ですぐに落ちるし、問題ないと“納得”
早速カプチーノをつくり試飲、美味しい~

大した目的も無いけれど、難もの、半端ものの中から“掘り出し物”を探すのが好き
デパート勤続30年、かなり目利きになったと自負しながら、自己満足の買い物は続く
そして我が家にはお買い得とはいえ、それほど必要ではないものも数知れず・・・^_^;

f0083610_0101817.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-26 23:27 | 生活 |Topに戻る
現代着物事情②
先日、ついその気になって安い着物と和装小物を買い揃えた
自分ではかなり安く買い揃えたつもりだった
ところが!・・・・である
先週、新聞を回収に出す為に整理していて、某デパートのチラシが目に入った
私が先日買い揃えた同レベルの着物たちが、更にお買い得価格で掲載されている


何と何と、着物(仕立て上がり)2940円、半幅帯945円、名古屋帯3475円、
長襦袢から半襟、帯揚げ、帯締め、足袋に至るまで信じられない安さ・・・
これだったら一万円で全て揃うのでは?というような価格帯である


しかし、これはれっきとしたデパートの 『大呉服市』 なのである
灯台下暗し、、、とはこのことだ
今まで殆ど縁の無かった呉服売り場、まさかこの価格とはね

デパートは高いというイメージがあるけれど、案外そうでもない、
勿論高い商品はあるけれど、実は量販店よりも安い品物も沢山あるのだ
理由ありバーゲン、解体セールなど原価を割っているし、品質は保証されている


改めて今度から呉服のチラシもチェックしなければ・・・と思ったのでした
f0083610_2243161.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-25 21:57 | 趣味 |Topに戻る
HPへのリンク


f0083610_2303342.jpg

心に花を咲かせよう


サイドメニューバーにホームパージをリンクさせました
もっと内容を充実させてからにしたかったのですが、
なかなか思うように時間が取れなくて、更新出来ません

自分にハッパをかけるため、敢えて目に触れるサイドに置くことにしました
f0083610_2345740.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-23 00:31 |Topに戻る
加工画像
J.Trimで加工したものをスライドショーにしてみました
やはりBGMを入れると開くのに時間が掛かりますね<(_ _)>
同じ画像、同じ音楽を使い回して、いろいろ試しています



画面の中のコントロールバーはマウスで移動出来ます
一度画面をクリックした後に、マウスでドラッグ、好きな場所に置けます
この Flash Slideshow maker は優れもののフリーソフトです
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-21 22:08 | 練習 |Topに戻る
デコレーション
思いっきり飾り付けてみました
これじゃ~うるさくて ぐっすりおネンネ出来ないかな?


おやすみ


おやすみ~ぃ 053.gif072.gif



[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-20 21:10 | ゆい |Topに戻る
現代着物事情
着物姿の美しい友人がいる
憧れはあるけれど、それを楽しむ時間もお金も 自分には無いと思っていた
着物は高いし、和装の小物など更に高いと思い込んでいるから・・・

しかし先日やはり着物好きな友人と三人で出かけた際に、意外な話を聞いた
現代着物事情・・・洋服よりも安いと言う ( モチロン高いものもありますが )
ポリエステルの洗える着物は、何と仕立て上がりが5800円であるそうな


一体どんな着物だろう、と休みの日に近くの呉服店へ出かけて見た
そこで思わぬお気に入りを見つけてしまい、購入する羽目に・・・
出来るだけ普段に着れるような日常着を選んだ

本当はオーダーの方がより良いということで、反物を買って仕立てをお願いした
それでも出来上がりは12000円 (ちなみに反物は4800円 )


普通反物がたとえ1万円だったとしても、仕立て上がりは5~6万円になるのが着物だ
裏地、八掛、仕立て代込みで12000円はオドロキの価格
着物業界、私の知らない間にこんなことになっていたのね
若い人の着物離れを食い止める、苦肉の策なのかもしれない

f0083610_21215096.jpg

ということで、紬風の着物をオーダーし、ついでに小物を揃えてきた
半幅帯3800円、帯揚げ1000円×2点、半襟500円×4点、帯締め1000円×3点、
足袋1000円×2点、長襦袢2800円、草履1800円


フェアー中で、小物が安く出ていた事もありつい余分に揃えてしまったが、それでも3万円弱
これは私のショップのブラウス一枚よりも安いのだ~~~複雑な思い
30年も着ることの無かった着物、これがきっかけで馴染むことが出来たなら、
箪笥の奥に眠っている着物たちが、再び蘇るかも知れない・・・

出来上がりは40日後、2月下旬
春の風に誘われて着物でお出掛け・・・出来たらいいなぁ

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-19 21:15 | 趣味 |Topに戻る
長渕 剛  ~ 俺らの家まで ~
現在は鍛えた立派な身体を持ち、何となく怖いイメージがありますが、
デビュー当時の彼は華奢で繊細な感じでした
ソロアーティストとして、シングルの売り上げ1000万枚を突破しているのは、
井上陽水、槇原敬之、そしてこのお方


1979年
もう29年も経ったんですね
23歳の時のヒット曲です
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-01-18 00:28 | 懐メロ |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル