自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
準備は万端  ~ 初節句 ~
小さな主役の出番を待っています
f0083610_1373786.gif
f0083610_23371315.jpg
f0083610_135369.gif
f0083610_23375817.jpg

私は娘のために、娘は自分のために、、念願だった“女の子”
去年の11月、無事に健康で生まれてきてくれた、待望の“女の子”


毎年玄関のニッチを飾っていた小さなお雛様と、
今年はお婿さんの実家から贈られた立派なお雛様が床の間を飾り、
“小さな主役”を祝う“その日”を待っている


ささやかな幸せを噛み締めている
f0083610_026879.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-28 23:45 | ゆい |Topに戻る
名古屋帯
昨日は熊本に出張だった、
催事のお手伝いだが、お隣の会場では着物の催事(リサイクル)があっていた
最近着物に関心のある私は、そちらを覗きたくてウズウズ ^m^

元々その会場には呉服売り場が隣接しているのだが、気にも留めず素通りしていた
関心があると見えてくるものですね

f0083610_1182767.jpg

今回初めてデパートで催事をするという、そのリサイクルショップは
なかなか安くて程度の良いものが揃っていた

最低価格は500円~こちらは手芸をする人の材料として使われる事が多いらしい
一万円前後になると新品に近い、、、着物を手放す人が多いと言うことですね
きっと二束三文で売ってしまうのでしょう

私は名古屋帯を、濃紺の地にピンクがかった葉柄が気に入り、お買い上げ~3150円也
f0083610_1592685.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-24 01:21 | 趣味 |Topに戻る
カラーに口紅
うわ~、いったい何年前でしょうか?
懐かしい~~~みんな若~い!!

yu

More 本家本元はこちら・・・コニー・フランシス
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-22 23:24 | 懐メロ |Topに戻る
遅ればせながら・・・
鳥の共演
f0083610_2312459.jpg
f0083610_23334731.gif
今年も来ました、一週間遅れのバレンタインチョコ
f0083610_23363658.gif(売れ残りの社員販売です)

毎年のことだから、皆 心待ちにしています
普段あまり縁の無い高級チョコレート、価格は半額~5分の1くらいに・・・
これを夫のために(ホワイトデーのお返しに)使うと言う人もいました
まぁ、どうせ義理のお返しだからね、、、(ー_ー)!!
沢山貰った人は、お返しも大変だしね、、、^_^;f0083610_23273382.gif

BGMは何の関係も無い、小鳥のさえずりをお聞き下さい
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-21 23:14 | 練習 |Topに戻る
Picture Trial (ゆい)
Spinner
優衣ちゃん、生後3ヶ月を過ぎました
よく笑う女の子です
自分の子育て時代は、写真を撮る余裕も無かったような・・・
ばあばとしては、成長の記録を沢山残してあげたい気持ちです



yu
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-20 00:45 | 遊び |Topに戻る
Picture Trial (うめ)
Stack
春は名のみの風の寒さや
まだ咲き初めし、我が家の梅です



yu
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-20 00:30 | 遊び |Topに戻る
風が吹いては戦が出来ぬ・・・
家の中にいると良いお天気なので、カメラの練習をしようと
一眼レフを持って庭に出た
寒さが少しは和らいだように感じたが、外に出てみると、まだまだ寒い
とりあえずマクロを、と思ったけれど 結構強い風が吹いていてマクロには不向き、
たった一枚撮っただけで、早々に家の中へ・・・根性なしです

f0083610_21214938.jpg
我が家にも小鳥はやってきます、メジロはよく見ます
みかんを半分に切って梅の枝に刺しておくと、何時の間にか食べています
一度、カラフルな色をした小鳥を見かけました
f0083610_232064.gif知識の無い私には何と言う名前なのか判りません
また会いたいな~、あの小鳥に・・・

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-16 22:23 | 小さな日記 |Topに戻る
もつ鍋
今夜のメニュー 「もつ鍋」
最近、我が家の家庭の味として定着してきた
もともと内臓類が好きではなく、あまり食べてはいなかったけれど、
鍋物好きな娘婿の影響で、頻繁に食卓に上るようになり、
娘の料理の腕が上がったのか066.gif 心底美味しいと思うようになった
f0083610_21492824.jpg
鍋物のメリットは何といっても 野菜を沢山食べられる
もつ鍋を 美味しく作るコツは、質の良いもつを使うでしょうか
丸腸か小腸のみを使います
コラーゲンたっぷりで良いだしが出ますよ~
f0083610_21502422.jpg
もつ鍋の美味しいお店は沢山あるけれど、
我が家が一番、となった038.gif

折角作った蛍光ペン、使ってみました ( チョットしつこい? )

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-15 22:56 | 料理 |Topに戻る
初チョコ
今日はバレンタインデー
なんと、祐生くんは保育園のお友達からチョコを貰ってきた
う~ん、4歳にして初体験とは・・・

同じクラスの女の子が、好きな子にだけ、と何人か分を持ってきたらしい
『全員ではありませんので』 と、先生がそっとお母さんに渡してくれた
渡す相手が一人だけではないところが、さすがに今どきの女の子ですね016.gif

記念すべき初チョコ
f0083610_2324590.jpg
良かったね!ゆうきくん053.gif


お母さんから 『スゴイね~祐生くんはモテルネ』 と言われて、意味が解ってるのかどうだか?
何となく照れたような、恥ずかしそうな祐生くんでした

帰って来てからその話を聞いたお父さんは 
『俺も子供のころからよく貰ったなぁ~』 と言っていました017.gif 
(ホント?)

f0083610_0325086.gif
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-14 23:45 | ちゅちゅ |Topに戻る
雪 ---携帯電話のカメラで---
今日の福岡は今年一番の冷え込みだった
今年は雪らしい雪は見ないままかと思っていたら・・・午前中に一時かなり強く降った
通勤のバスの中から、急いで携帯電話を取り出し 撮ってみた
ブレブレの画像だけど、一応これが証拠写真 057.gif


その後すぐに晴れたけど058.gif、本当に寒い一日だった
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-02-14 00:00 | 季節 |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル