自己満足の雑記帳・・・♪ 
by kisaragi-yu
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
コブクロ情報
from コブクロ情報
ADSL 光ファイバー ..
from ADSL 光ファイバーキャン..
旧伊藤伝右衛門邸が想定外..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
春夏秋冬
from 太陽のカラス
在宅ワーク
from 副業ビジネス
ディオール 口紅 が激安
from ディオール 口紅 が激安
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
こじまよしお
from こじまよしお
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
その他のジャンル
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
ご挨拶








このブログを、今月この記事を最後に長期休暇に入ることにしました

ブログを始めて丸2年、私にとって無心になれるひと時で 癒しの時間ではあるのですが、
今の私には他にやらなければいけないことが沢山あり、
これ以上続けていく事に無理を感じるようになりました

パソコンでやりたい事もいろいろとあり、、ブログに割く時間をそちらに充てるつもりです
ホームページはライフワークとして、気長に更新していきたいと思っています

自分なりにブログでやれる事は、ある程度やったつもりなので気分はスッキリしています
私が現役を退いて、もっとパソコンに費やせる時間が増えたなら、
またいつの日か再開出来たら、と思っています

これまで私の拙いブログにお付き合い下さり、感謝しています
コメントを寄せて下さった皆さま、本当にありがとうございました
<(_ _)>
f0083610_1214923.gif


BGM:5月のバラ
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-26 00:20 | 練習 |Topに戻る
4歳のラブレター

祐生くんには半月遅く生まれた“ななちゃん”という従妹がいる
家も近いし、保育園も同じなので、しょっちゅう顔を合わせている
元気の良い女の子で、圧倒されがちだが とても仲良しだ
そのななちゃんから2~3日前にお手紙を貰った
同じ4歳なのに、ななちゃんはもう字が書けるのだ
f0083610_2392316.jpg
お手紙には、アンパンマンの絵とともに、こう書いてある
  ゆうき だいすき ゆうきとけっこんする
まだ字が読めない祐生くんは、お母さんから読んで貰って嬉しかったのか、
『あ~、ななに何かキラキラしたものを上げようかな』
などと解ったふうなことを言い、とても上機嫌
f0083610_2395862.jpg
その日、祐生くんは お手紙を大事そうに持ったまま眠りました
 子供って面白いですね 
そしてばあばはしっかりと証拠写真を撮ったのでした
f0083610_23384335.gif


[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-23 23:07 | ちゅちゅ |Topに戻る
仕立て上がった着物
まだしつけ糸が付いたまま
f0083610_0351225.jpg




                                 先日仕立てを頼んでいた着物を取りに行きました
                                 もう少し春らしい色にすれば良かったと思いました
                                 頼んだ時はまだ寒かったので・・・039.gif

                                 思いの外、きれいな仕立て上がりで、
                                 とても丁寧に包んでありました(値段の割には)
                                 洗濯機で洗えるポリエステル100%の紬風
                                 惜しみなく普段着にしたいと思います



[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-21 00:38 | 趣味 |Topに戻る
最近の興味の対象
お気に入りの一枚
f0083610_135378.jpg



                                 色と柄が気に入り、価格交渉して購入したもの
                                 まったく洋服感覚の柄で帯も合わせ易い
                                 着物の知識の無い私には無難な一枚
                                 既製品だけど、サイズがピッタリ!043.gif
 
                                 何故か急に目覚めて着物の世界へ、、、
                                 こういう低価格で集めるのも面白い
                                 もともとコーディネートするのが好きなのかな?
                                 小物との組み合わせが楽しい                                



[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-20 01:06 | 趣味 |Topに戻る
ひな形メール 


私が突然思い立ってパソコンを購入したのは2000年11月でした
21世紀に向かって、パソコンくらい扱えるようになりたいと思ったのがきっかけです

郵便と違い、瞬時に相手に届く“電子メール”の素晴らしさにハマりましたが、
その頃 私にはメール友達などいなくて、ひたすら自分宛に送って練習しました

当時はプロバイダも今のようにブロードバンドや光ではなく、電話回線を使っていました
メールも容量の大きなものは送れず、せいぜい100KBくらいでした

それ以上になると相手にも迷惑を掛けるので、それで良かったのかもしれません
今はずいぶん進化して、かなり大きなファイルも送れるようになりました

送る相手もいないのに、ひな形メールに魅せられて、せっせとDL しました
とくにお気に入りは“あやなおたかしゅん”さん 大変お世話になりました

昨年の12月、Xmasカードを沢山UPしましたが、この方のプロデュースによるものです
ここにBGMの素敵なものを選んで、一部を紹介したいと思います
特別なメールの時に使うと良いですね

さくら (BGM: 桜 by コブクロ)

夜想曲(ノクターン)
楽譜をクリックすると開きます

ビザンティン風の頭部 (BGM:愛の挨拶 by エルガー)
頭部をクリックすると時計が現れます、もう一度クリックすると元に戻ります

その後パソコンサークルにも加入して、沢山の仲間が出来ましたが、
私の不幸なところは、身近な友人が誰一人パソコンに興味が無いと言うことです

古い友人たちと集まっても、パソコンの話題では盛り上がりませんし、
ブログやHPも、友人たちは全く見ることがありません、ちょっと寂しいですね

でも考えてみれば、友人をネタに書いても、気付かれないということですね、
今度書いてみようかな~(^_-)-☆


アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)
1900年初頭に流行した芸術様式アール・ヌーヴォーの代表的画家。
1897年 「ビザンティン風の頭部」ブルネット&ブロンド


[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-19 01:05 | 遊び |Topに戻る
島人ぬ宝  ~ BEGIN ~
出勤して、開店までのひと時 月替わりで全館にBGMが流れる
担当者の好みか?洋楽、邦楽 織り交ぜてポピュラーソングが多い
今月はこの歌 BEGIN(ビギン)の“島人ぬ宝”
BEGINは沖縄出身3人組のアコースティックバンドで、詩も曲も素晴らしく、心癒される
最近では 夏川りみさんの“涙そうそう”の曲で知られている


2002年
自分たちの生まれた島への想いが溢れています

More こちらもどうぞ・・・本人たちの演奏映像
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-16 22:39 | 心に残る歌 |Topに戻る
吾亦紅(われもこう)  ~ 母に捧げる哀悼歌 ~
昨年の紅白歌合戦に初出場して話題になりました

私はこの時初めて聞き、心に沁みました
いつかブログにUPしようと思い、保存しながら忘れていましたが、
本日SNFのMLで紹介があり、思い出しました


和田アキ子さんが過去に楽曲を提供されていながら、
この方のことを『全然知らない』と言い、後に土下座して謝りましたね

すぎもとまさと 58歳
団塊の世代の、亡き母に捧げる哀悼歌ですね
初めて聞く名前でしたが、沢山の歌手に曲を提供している方なのですね
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-15 23:04 | 心に残る歌 |Topに戻る
新しいパターン

新しいパターンを見つけると、すぐに試してみたくなるんですよ
相変わらず、画像は使い回しですが、、、
[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-14 01:45 | 遊び |Topに戻る
ホワイト・デー


明日はホワイトデー
祐生くんは5つもお返しをしなくてはいけない (そのうち2つはお母さんとばーばですが)
明日、保育園へ行ったら 『★★ちゃんと、☆☆ちゃんと・・・』 お母さんが説明していると
『自分のが無い~~~』 と泣き出した007.gif
やっぱりねぇ~、ぜんぜん解っていないんです
あんなに言い聞かせたのに・・・

f0083610_045813.jpg

ちゃんと渡すことが出来るかな?
f0083610_0181589.gif


[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-13 23:59 |Topに戻る
あめがた



昔懐かしいお菓子 “あめがた”
もう今では全国でも殆ど売っているところは無く、佐賀でしか買えないのではないかと思う
砂糖や甘味料、保存料などを一切使わず、昔ながらの製法で手間ひまかけて作られる
材料はもち米と麦芽のみ
f0083610_116548.jpg
昔はお乳の出を良くするため、赤ちゃんを産んだお母さんにお土産として、
また離乳食用として、安心して与えられる滋養豊富なお菓子として知られている
口に入れると、とろけるように柔らかく自然の甘みで本当に美味しい
f0083610_1344736.jpg
丁度今日で4ヶ月になる優衣に舐めさせてみた
初めて口の中に入る固形物に、何とも不思議そうな複雑な顔
それでもやがてチュッチュと吸い出した・・・
見た目はパッとしないけれど上質なお菓子、今は流行らないんでしょうね
f0083610_1414369.gif

[PR]
by kisaragi-yu | 2008-03-12 00:20 | ゆい |Topに戻る


メモ
f0083610_2194921.gif
マイホームページ
心に花を咲かせよう

お気に入りブログ
画像一覧
最新の記事
くじゅう花公園
at 2014-06-26 16:23
白野江の河津桜とメジロ
at 2014-03-31 02:27
雨のレトロ下関
at 2014-03-31 02:15
七ツ森と波野村
at 2013-09-22 01:42
呼子・七ツ釜
at 2013-07-21 05:45
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル